アメリカが今回の新型コロナウィルスの発生源は武漢だとした明確な証拠がある、貿易戦争だ!と発言したり、大型株の決算が控えていたり、でダウの調子が良くなく、日経先物も昨晩値を下げていた。


本日乗り切ればGWで連休突入という意識もあり、相場はやや重めのスタート。


気になったのは、各バイオ関連銘柄のコロナウィルスのワクチン共同開発、原材料受注、などの発表が乱立している事ですかねww


各研究者、本気で取り組んでいらっしゃいます。

一刻も早く有効なワクチン、薬剤が開発される事を願います🙇‍♂️


緊急事態宣言の延長も想定内ではありますよね。


もしここで解除して感染者が出た場合、

解除した国の責任だ!と叩かれてしまい訴訟にまで発展しかねない。

日本は対応が遅れた!という声もあるのでアフターケアは慎重にならざるを得ないと予想。


ヨーロッパや欧米、アジア各所の様子を見てから解除という流れになりそう。


実際、織り込み済みとして覚悟していたが、飲食店、集客関連はかなり厳しそう。


今年のGWは緊張感を持って臨みたいところ。


そんな連休前の相場。


連日の日経好調な雰囲気があり、最終日ではあったが市場参加者の「買い」目線を感じる気配だった。


まずは持ち越しの環境管理〈4657〉

好決算にも関わらず前日かなり売り込まれていた。


窓埋めまで下がらず反発するかなと思って持ち越していたのですが、GUスタートして持ち越し成功🙇‍♂️





もう一つはこれまた1Q経常28%増益と好決算のサイオス〈3744〉にエントリー。

朝の注目度は高かったが、需給が良い訳ではなかったので、下がったら買い増ししようと思ってひとまず寄値付近でエントリー。


押し目を作る事なくグングン🚀🚀🚀

需給は不利だったが買いが多く、

こういう場合、需給が逆転した際の爆発力は凄い。



需給を注視しつつ、意識される10%ラインでも株価をキープ🤔



あとはもうウイニングランです馬馬馬馬アップアップアップアップ




昼から下がっところでしっかり買い増し出来ていたら良かったのですが、若干の不安から買い増しはせず数枚放置かに座

今回の環境管理にしても、サイオスにしても、

好決算銘柄は意外と底が硬い印象100点

持ち越して様子を見てみる。



GW明け、もし安くなったら拾いたい🤔





後場は材料が出たアイロムG〈2372〉にエントリーロケット



国立感染症研究所とワクチン共同研究開発という材料で後場特買スタート。

阪大とのワクチン共同開発でブチ上がったアンジェスと比較しても、時価も安くインパクト有り。

勇気を出して突撃馬馬馬馬馬キラキラキラキラキラキラ


賃借銘柄なので売りも出てきたものの、しっかりとゴール🛑




この流れが実に良かった。

溢れた資金がアンジェスに流れ込み、日経平均は大幅に下げたものの、マザーズはそこまで引きずられず。

こうなると、まだイケるキラキラ


UUUMが張り付いているのだから、今日もAppBank〈6177〉狙っている人は多かったはず。

狙われるならこのタイミングだと判断しエントリー馬馬


もう少し伸びるかと思ったが、売りも出てきたのでサクッとトレード。




てな感じでございました。



わんわんかに座今の気持ちかに座わんわん
GW前、やっぱり日経下げるのかー。
まあマザーズは粘っていたし、連休中に世界の流れ次第で大反発もあり得ると思うので、不安というよりは楽しみな終わり方だった。

🛑ストップ高到達銘柄
・アイロムG

✏️持ち越し 
・アイロムG
・サイオス

5/1    3,635,156   +11,0418ロケットロケットロケットロケット

スタートから129日目

元金 365,000

本日   3,635,156円 

前日比 +11,0418円アップアップアップアップアップ



5月1日のストップ高銘柄🛑=9銘柄


2191 テラ 3連S高、セネジェニックスと新型コロナ治療法開発で共同研究契約

6090 HMT 3連S高、アンジェスと新型コロナの包括的共同研究契約

3990 UUUM 2連S高、吉本興業と業務提携

4367 広栄化 2連S高、新型コロナウイルス治療薬の原材料供給

2372 アイロム 国立感染症研究所とワクチン共同研究開発

3264 アスコット 上期営業利益急拡大で通期計画を大幅超過

5368 日本インシュ 20年3月期業績は計画を上回って着地

6190 PXB




📻ザラ場を振り返る音声ラジオもよろしくダウンダウンダウン


『日経ガリクソン 〜芸人が株について語るってよ〜』


⚠️📻【5/1前場】持ち越し成功!!一方、、、


⚠️📻【5/1後場】GW前の相場観をおさらい


アップアップアップアップアップ楽しく聴いてねアップアップアップアップアップ



🐥ガリガリガリクソン 株専用Twitter🐥


アップアップこちらもフォローお願いしますアップアップ