とにかく先物がとんでもない下げをしていた。



朝の気配は全面安だったが、テレワーク関連と新型コロナ関連の出遅れ系に資金が集中しそうな雰囲気だった。

GDスタートだったが、前日に出来高を作っていた有機薬品〈4531〉にエントリー。



地合いがヤバすぎるので、売られるタイミングが早い。

値幅を狙わず、サクッとトレード。

次は、テレワーク関連で本命では無かったものの、これまた数日出来高を作って資金が流れているセグエ〈3968〉にエントリー。




資金が分散せず、関連に流れているので、ここはわかりやすく。

地合いと関係なく資金の流れを読む事が出来た。


とにかく、新型コロナでイベント等が中止になっていく中、食配という分野に注目してみた。

人の多い所に行かず、家の中で過ごす人が多いという事は、この分野はもう少し注目されても良いと思った。

中でもショクブン〈9969〉は何度か触った事がある銘柄で時価総額も40億以下。

これは良さそうと思い、エントリー。




認知はまだされていないが、今後注目の分野だと思う。

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞83日目はここまで。


2/25  2,243,738    +54,124

スタートから83日目

元金 365,000円

本日   2,243,738 (前日比 +54,124円)

持ち越し 無し



2月25日のストップ高銘柄 =  4銘柄

3681 Vキューブ 3連S高、テレワーク関連として人気化
3691 リアルワールド テレワーク関連
2345 アイスタディ eラーニング関連
7634 星医療 医療機器の需要増?


連続して、以下、84日目


これまた朝から指数が悪い。


決算終わって、私の得意なターンが来ると思いきや、地合いという重力がものすごく足を引っ張っている。

仕込み場が来るのか、それとも長期的に経済よわよわタイムなのかわからない。

とにかく、注目されている関連銘柄は、引き続き、テレワーク、コロナ関連出遅れ系。

出来高と、日足チャートから、そろそろ大きめの上げが来そうな雰囲気で、毎日物色されている有機薬品〈4531〉にエントリー。

買いは来るものの、デイ組、スキャ組の握力が弱いので朝イチ買いが入ってもすぐに売られる。

無理せず利益確保のスタンス。

ただ半益したものの、その後強い買いが来てグイッと陽線。



だいぶ資金の流れる銘柄は絞られている市場。


次は、3日間連続で大きめの陰線をつけていたリード〈6982〉の反発狙いでエントリー。



この辺りから違和感に気付いた。

朝、そこまで全体の気配が悪く無かったので油断していたのだが、やはり指数は正直。

どこもかしこも売られ始めて市場から資金が抜けていった。
( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞84日目はここまで。


スタートから84日目

元金 365,000円

本日   2,197,947(前日比 -45,791円)

持ち越し 無し


2月26日のストップ高銘柄 =  9銘柄

2345 アイスタディ 2連S高、eラーニング関連
3691 リアルW 2連S高、テレワーク関連
2323 fonfun 〃
4341 西菱電 〃
3111 オーミケン 特許
7068 フィード 四季報
9325 ファイズ 巣篭り消費
9867 ソレキア フリージア関連
9446 サカイ 葬儀関連

業績とか全く関係のない連想チケンゲーム相場。

はっきりいってやりにくい。


指数は日経22000がデッドゾーンで攻防中。

もういい加減底打ちして仕込ませて欲しいです。