間もなく200万円突破することが出来るんだけど、最近スーパーとかでもいい卵を買ってしまっている。

 

でもちょっと待てよ。

 

確かに資産は増えていっているのだが、自分の全財産口座はこんな感じ。

 

 

1パック300円の卵とか買ってる場合ではない。。。

 

株の資産と自分の生活水準を比例させてはいけない。

 

徹底する。

 

お寿司は人のお金で食べる。

 

水道水をたくさん飲む。

 

パンツは3日に一回しか洗わない。

 

歯磨きは塩でする。

 

エロ動画は極力サンプルで終わらせる。

 

自分の生活を見直します。

 

 

さて、本日のレポート。

 

持ち越していたあんしん保障<7183>がGD気配だったが、板の雰囲気は盛り上がる香りがしていたのでゆっくり見ていた。

 

しかし、決算後の銘柄を色々見ていると、きちんと業績の良かったものはしっかりと資金が入っている印象。

ここは素直に決算相場に取り組んでもよさそうだった。

 

上記経常が29%増益で着地、10-12月期も47%増益と、株探に取り上げられていた総医研HD<2385>にエントリー。

これまた目のつけたところは良かったのだが、売り圧を確認すると耐えきれなかったか。

 

 

他にも色々と見ていたが、

 

あんしん保障<7183>がいい位置まで下がってきていたのだが(実は震えながら)、

 

倍プッシュするとこれまたロット管理問題もあるし、含み損ではなかったので放置。

 

 

引け前に高値更新するという、これぞみんなが狙っている好決算銘柄、という動きだった。

材料系と違って好決算銘柄はしっかりと資金が入れば強い。

昨日は出来高もあったので、今日以降もしっかりと資金が入るだろうと思っていたが、引け前ここまで強いとは。
明日以降もしっかり注目したい。

 

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。

 

スタートから76日目

元金 365,000円

本日   1,958,417  (前日比 +24,689円)

※持ち越し分の含み益含まず。

持ち越し あんしん保障

 

2月13日のストップ高銘柄 = 11銘柄 

 

3962 チェンジ 1Q経常8.3倍増益、通気計画超過 

4488 AIInside 今期経常を61%上方修正 

2388 ウェッジ Jトラストとの裁判勝訴 

5103 昭和HD 〃 

3978 マクロミル 10-12月期の減益率縮小、今後の本格回復期待へ

9273 コーア商事 上期経常が2.4倍増益で着地、10-12月期も3.5倍増益 

4396 システムサポート 株式分割、大幅増益 

6274 ヤマハモーター TOB 

7886 ヤマトインダ 今期最終を一転黒字に上方修正 

6837 京写 表立った材料見当たらず 

3985 テモナ 決算通過

 

うーん、夜間取引はまた新型コロナウイルス関連が上がっていますね。

 

明日は金曜日だし、無理せずしっかりと。

 

本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

 

 

ガリガリガリクソンの株専用Twitter

 

https://www.twitter.com/gari_kabu