もう、、、コロナいい加減にしなさいよ、、、

前回の決算期に良い思い出が無かったので、今回こそ頑張ろうと思っていたらコロナ関連がずっと取り憑いてくる。

あと、何より不安な事言って良いですか?


我が家の箱入りマスクも間も無く失くなるんですが!!

どこか現実味を感じてなくて全く買ってなかったのだが、マジで売っていない。


マスクが底をつくと、私はノーマスクで街を歩かないといけない。


大阪在住。


そして、忘れている人も多いかもだが、


私はガリガリガリクソンなのです





大阪を歩けば

「おい、ガリクソンやんけ!ケツ蹴らせろや!」


の嵐。。



マスクがなくなれば本当に大変な事になるかもしれない。



はあ、、、


最悪、家にあるマスクこの2つだよ、、、





さて、相場。

ここ数日持ち越していたショクブン〈9969〉。

やはりこのあたりでGU気配で反発してきた。


値上がり率ランキングにすぐランクインする事により、注目度も増して出来高が増える。

朝イチの寄りLはしっかり取りたいところ。

とりあえず持ち越し分の含み損を消してちょいプラになったところで利確。


立ち回りをしっかりしていればもっと利益を取れた。

ちょっとナンピンする際の復習をまとめる。


☆の時の安値が250円。

ここを割らなければまだ生きている証拠。

つまり金曜日に250円まで下がったタイミングで、持ち株と同じ枚数をここで買い増しをするのが正解。

(私はビビって半分損切りという意味不明な行動)

☆の日の反発ラインの250円を割ったら、もしくはその前日の安値を割ったら損切り。


結局、朝イチGUで255円スタートだったのなら、250円で買い増ししていたらかなり有利にトレードが出来たはず。



つまり、


・ナンピンは最後の防衛線まで引きつける
・持ち株と同じ枚数を買い増しする
・損切りは素早く
・欲張らずに救出目的なら自分のポジがプラ転したらサクッと立ち回る。

覚えておく。(あくまでも私の立ち回りなので正解かは知らん)



で、昨日はまた新コロナ関連に資金が流れたので無茶な戦いはせずフィニッシュ。


( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。


スタートから74日目

元金 365,000円

本日   1,861,486  (前日比 +20,754円)

持ち越し 無し


2月10日のストップ高銘柄 =  12銘柄


3911 Aiming 3連S高、ドラクエタクトをスクエニと共同開発

6982 リード 2連S高、今期経常4.7倍上方修正、配当6円増

9325 ファイズ 10-12月期は黒字浮上

3676 デジハHD 10-12月期営業利益は2ケタ増益に回復

2586 フルッタ 低時価銘柄として人気化

6291 エアーテック 配当修正、新型コロナ対策関連

3604 川本産 新型コロナ対策関連

3202 ダイトウボウ 〃

4364 マナック 〃

4558 中京医 〃

3125 新内外 〃

4990 昭和化学 〃




いやー、我が家のマスクほんと足りないわ。


本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

 

 

ガリガリガリクソンの株専用Twitter

 

https://www.twitter.com/gari_kabu