指数も落ち着き、ようやく決算相場に戻るかなと思われたここ数日。


カーチスHD〈7602〉ネット予約型新査定サービス開始、という材料で株探にも取り上げられていた。


寄りでエントリーしたのだが、板が薄くて何枚買おう、とかモジモジしてしまった。


私のいつものパターンで、ロット管理気にし過ぎで枚数少ないと利益が取れないし、買い込みすぎると出来高落ち着いてしまった時、自分だけ大量に持ってて、さあもう売れないどうしよう、みたいな状況になるので、本当どうしたら良いのだろう。。


寄りから成りで買ったものの、あまりにも枚数少な過ぎてチマチマ買い増し(ダメ)。



結局、上髭つけてる最中もチマチマ買い増ししてしまい含み損。

今度から朝イチはチマチマ買い増しではなく、朝イチは出来高多いので、今度から思い切ってしっかりロット入れようと思いました。


そしてクルーズ船内での新型肺炎感染拡大を受け、これまた新コロナウイルス関連が物色されていた。

もうみんなウンザリな銘柄ばかりだが、

そんな中、MICS化学〈7899〉日足がまだ崩れずにしっかりしたチャートを形成していた。


時価総額も20億台で物色される条件は揃っていたのでエントリー。


小型なので火がつくともう止まらない。



が、張り付きは一瞬でそこで利確出来るわけも無く、ここでも結構取りこぼし。



なんなんだろう、ここ最近銘柄選定は間違っていないのに、技術的なものが全く追いついていない

200万円の壁の焦りから、落ち着きがない気がする。


そしてショクブン〈9969〉が結構下がって来たので、半分損切りをしてしまった。

本来ならここで買い増しの位置まで落ちてきているのになんでそんな事したのか謎。


一昨日の安値付近でしっかりと買い増しをしないといけないのに、下がったらどうしようとか謎の思考。


ナンピンというか、買い増しというか。

ダラダラ下がっているところを買い増しするのではなく、

ポイントを狙ってしっかりそこでガツンとロットを入れる事が大事。



わかってるのになんか全然違う行動をとってしまった。


はあ、、早くなんとか壁を打ち破りたい。。

ウジウジずっと曇ってて精神がもたないぞこれは。。







( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。



スタートから73日目

元金 365,000円

本日   1,840,732  (前日比 -57,412円 持ち越し銘柄の含み益は含まず)

持ち越し ショクブン


2月7日のストップ高銘柄 =  5銘柄


3911 Aiming 2連S高、ドラクエタクトをスクエニと共同開発

4424 Amazia 1Q経常4.7倍増益

7748 ホロン 3Q経常2.6倍増益

6982 リード 今期経常4.7倍上方修正、配当6円増

4690 日パレット 10-12月期3倍増益



焦らずペースを取り戻したい。。

本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

 

 

ガリガリガリクソンの株専用Twitter

 

https://www.twitter.com/gari_kabu