昨夜は夜間の先物が結構上がっていた。

 
 
実際日経もマザーズも地合いは良い印象だった。
 
が、相変わらず資金の流れが新コロナウイルス関連次第、という緊張感があり、寄りはなかなか難しい判断だった。
 
新コロナウイルス関連は結構手垢がついてしまっている印象なので、次に狙われるのが何処かをしっかりと見極めるのが肝心。
 
そんな中、日足チャートは若干リバっている印象を受けたHAPiNS〈7577〉が、急騰ランキングにランクインしてきた。
 
他が様子見モードなので狙われたのであろうが、これは高値圏ではないのでリスクも無いだろう、と思いエントリー。
 
 
一気に資金が流れてきたが、決算相場ということもあり、長くは続かない。
300超えた辺りの売りが強かった印象。
 
 
値幅は取れたので良し。
 
 
あとは、川本産業〈3604〉がリバったりまたストップ安に張り付いたりで、その度に関連銘柄が振り回される展開。
 
こういうのには参加しない。
 
 
じっとチャンスを伺いつつ、いざ決算相場に戻った時に資金が流れるであろう銘柄を精査。
 
すると、あ!まてまてwこの銘柄この放置されてるじゃん、と目を付けたのがショクブン〈9969〉。
 
決算も良く、チャートも完璧なのでガッツリエントリー。
 



ここは周りに惑わされることなく、自分の目でしっかりと狙いを定めてエントリー。
 
今日はそこまで動かなかったが、しばらくは物色されるのではないかと思い、持ち越し。
 
 
( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。
 

スタートから71日目

元金 365,000円

本日   1,873,070  (前日比 +20,764円 持ち越し銘柄の含み益は含まず)

持ち越し ショクブン

 

 

 

 

2月5日のストップ高銘柄 =  8銘柄

 

3070 アマガサ 3連S高、増資好感

7899 MICS化学 新型コロナ対策関連

4690 日パレ 今期経常を30%上方修正

3424 ミヤコ MBO実施

6889 オーデリック 〃

7297 カーメイト 3Q経常2.1倍増益

7891 日ユピカ 表立った材料見当たらず

6193 バーチャレ 〃

 

新コロナ関連は一旦落ち着いたか。

好決算相場に戻ることを期待する。

 

 

 

 

本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

 

 

ガリガリガリクソンの株専用Twitter

 

https://www.twitter.com/gari_kabu