新コロナウイルス関連、とくにマスク関連が止まらない。

実際、この新コロナウイルスの解決の目処もたたず、それどころか着実に日本にウイルスが上陸している。

水際対策がしっかりできていない、という話になるが実際防ぎようがない。

先週末、私がフィリピンから帰国した際、いつもの検疫と変わらなかった。

普段と違う所は、プリント用紙が一枚配られただけだった。

これじゃあ上陸しても仕方がない、という印象。

ただ、じゃあどうすれば防げるのか。

渡航者の入国禁止という措置以外にはないのだろうが、実際現実的ではないのかもしれない。

諸外国の対応はかなり思い切った判断をしている国もあるが、日本はどうもぼんやりとしている。

フィリピンなんて、武漢からのツアー客をそのまま強制送還し、渡航禁止措置を取っている。

極端な話、それ以外防ぎようがないのだ。

 

色々な情報が錯綜しているが、相場感を抜きにして自分の身を守る行動をとったほうが良さそうだ。

 

 

さて、相場は完全に上記の理由から地合いも悪く、資金は新コロナウイルス関連に流れ込み、明暗がはっきりしている。

 

この中で勝ち抜くのはかなり困難だ。

更に私事ではあるが、私生活で発狂するレベルの忙しさとストレスを抱え込んでしまっている。(詳しくは本アカ参照)

 

 

実際この数日、ノートレが続いた。

 

朝の状況で行くと、日経はある程度下げ止まったのかな、と本日はアグレッシブに動いてみた。

 

まずは朝イチの寄りで、昨日理由は不明確ながら、大きく出来高を作り大幅に動いたアルバイトタイムス<2341>に今日も資金が流れてきそうだったのでイン。

地合い悪すぎて全然伸びなくて撃沈。

損切りした。今の地合いは、しつこく引っ張る相場でもないので潔く負けを認める。

 

次はドコモCSとライセンスの年間契約を締結したという材料でGUしていた日本エンタープライズ<4829>にエントリー。

 

若干高値だったが、材料的にここは買われるだろうと思った。

 

しかし、ここも同様、地合い悪すぎて売りが強い。

撃沈。

 

全然ダメだこれは。

 

テーマに沿った銘柄にエントリーしなくては。

 

マスク銘柄のオーミケンシが朝から少し売られた後、切り返して寄り値まで帰ってきたのを確認して、エントリー。

さすがテーマ株という動き。

買いがしっかりとついてくる。本当に今はトレンドかそうじゃないかで明暗が分かれている。

 

となると、もう一つはここしかない。

 

 

越境ECでマスク関連のメディア工房<3815>。

 

出来高伴った買いが入っていたので張り付くだろうと思い、かなり高めのエントリー。


本当、もうなんでもありな相場。

値幅は小さかったものの、しっかりとストップまで行くことが出来た。

 

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。

 

スタートから66日目

元金 365,000円

本日    1,932,872円  (前日比 +58,074円)

持ち越し 無し

 

新型コロナウイルスという謎の相場が一体いつまで続くのか、もう分からない。

難しすぎる、、、許してください。。。

 

はじめの2銘柄をなんとか後半の2銘柄でカバー出来た。

 

1月29日のストップ高銘柄 = 14銘柄 

 

3604 川本産 8連S高、新型コロナ対策関連 

4558 中京医 6連S高、マスク関連 

3125 新内外 3連S高、同上 

4990 昭和化 3連S高、新型コロナ対策関連 

4978 リプロセル 2連S高、iPS細胞使った心臓移植手術報道から 

3815 メディア工房 マスク関連

3904 カヤック 「ParkMaster」が全米1位 

6090 HMT 軽度認知障害バイオマーカーの特許共同出願契約 

4120 スガイ化 新型コロナ対策関連 

4364 マナック 同上 

7963 興研 同上 

7612 Nuts 同上 

4556 カイノス 同上 

5212 不二硝 同上

 

ほとんどが新型コロナウイルス&マスク関連。

本当にムズイ、、、

 

レベルが上がっているのか、脳内はパニックです。

 

本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

 

 

ガリガリガリクソンの株専用Twitter

 

https://www.twitter.com/gari_kabu