毎日ニュースを見るたびに、新型コロナウイルスの話題ばかり。

ついには地合いまで引っ張るようになり、ウイルス、マスク関連相場という謎のセクターが中心になっている。

 

更に決算相場とミックスされててんやわんや。

 

AppBank<6177>の代表取締役にマックスむらい氏が再び就任するという、興味深いニュースに目を付けた。

マックスむらい氏といえば、154万人のチャンネル登録者数を抱えるトップyoutuberだ。

何かと影響力を持つことが考えられることからエントリーしたかったのだが、完全に乗り遅れ。

上記の理由通り、五分足の切り替えで出遅れながらもエントリー。

瞬時に寄り凸出来ていればもっと利益が取れたのだが、仕方ない。

久しぶりに動いた銘柄なので、ホルダーさんの売り圧も結構強かった印象。

結局こちら、同値撤退💦

 

こんな事もある、と思いながら、やはり決算相場の資金の流れとスピードは難易度が高い。

 

言ってられない。

 

次に目をつけたのは、数日前から動きまくっている中央化学<7895>。

中国がプラスチック製品の規制強化と報じられ、脱プラ銘柄として物色されていた。

 

資金が来るのはここぐらいだろうと思っていたが、気付いた時にはギュンギュンと上がっていた💦

底値ではないものの、確実に買われている印象をうけたので、昨日の高値更新すれば、ストップまで行くパワーはあるだろう、とエントリー。

この地合いのなか、なんとかストップ高まで踏ん張ってくれた。

 

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。

 

スタートから62日目

元金 365,000円

本日    1,856,326円  (前日比 +59,142円)

持ち越し 無し

 

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。

 

1月23日のストップ高銘柄 = 9銘柄 

 

3604 川本産 4連S高、新型肺炎関連 

4558 中京医 2連S高、同上 

7878 光・彩 2連S高、低時価銘柄

3896 阿波製紙 株探特集 

7895 中央化 中国プラ関連 

4336 クリエ 表立った材料見当たらず 

7597 東京貴 同上 

7886 ヤマトイン 同上 

6554 SUS 同上

 

 

 

ストップ高になる理由もなんだかよくわからないし、コロナウイルス関連も一体どこまで資金が流れ続けるのかわからない、更に決算相場も絡むという、超上級者向け相場である。

 

生き残ることで精いっぱい。

経験値が貯まっていると思って頑張るしかない。

 

大きく狙わず、スピードと慎重さを大事に行く。

 

明日は海外ロケなので、途中フライトがありしっかり張り付いてみる事が出来ないのだが、出来る限り相場に触れておく。

 

本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/

 

 

ガリガリガリクソンの株専用Twitter

 

https://www.twitter.com/gari_kabu