昨日の楽観ムードから一転、朝から物騒なニュースで市場は大荒れでした。

 

イラン 米軍に弾道ミサイル 革命防衛隊「司令官殺害の報復」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200108/k10012238401000.html

 

司令官殺害後、3日間は喪に服する、との発言通り、喪が明けた途端に緊迫したムード。

 

昨日は私もフワフワしたトレードをするレベルの楽観相場だった。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

おかげで負けたけどな。

 

 

 

まあ、昨日は昨日。

 

今朝は喪が明けたらやはりこうなるのか。

が、私は今の所、持ち越しはせずのスタンスなのでゆとりを持ってトレード出来ている。

私は投資を始めてもう5,6年になるが、結局持ち越して被弾リスクを抱えるスタンスと、持ち越さずにうまくトレードするスタンス、後者のほうが心が穏やかである。

 

たまに発狂するがWWW

 

今は相場の流れを勉強する準備期間なのでこれで良い。

いずれ持ち越したり、中長期も学んでいきたいが、今は一つのミスで振り出しに戻りかねないので。

 

で、本日のトレード。

 

実際、これまた金融先物商品防衛関連が触られていた。

フジトミ<8740>第一商品<8746>よりも資金が集中した理由は、昨日のブログでも記述した通り。

 

あとは、金融先物商品関連でいうと、岡藤HD<8705>や、小林洋行<8742>などが朝から物色されていた。

出遅れで、アストマックス<7142>がまだ手垢がついていなかった上に、本日もジャスダック銘柄がイケイケだったのでエントリー。

 

結構買われていたが、

 

ここでアストマックスのクセに着目。

日足はだいたいこんな感じ。

昨日なら浮かれて追加してしまっていたが、反省を踏まえ冷静にうまくトレード。

 

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞要人の発言で相場が左右される不安定な地合いもあって、クセのある動きも例外ではなかった。

 

今日は不安定なので、サクサクとトレードしなくてはならない。

 

タイムリミットは10時だと自分の中で認識。

 

 


防衛関連の出遅れで、↓以下のことから(若干強引ながら)

 

出遅れ防衛関連として、JMC<5704>も物色されている雰囲気だった。

チャート的にも良さそうだった。

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞怖くて枚数入れられなかったが、タイミングはドンピシャだった。

 

 

そして、宣言通り、今日は10時以降はノートレ。

 

途中、イラン側からの「これ以上の報復はしない」発言、ボーイング機墜落、トランプ氏の会見(結局延期)などの要因でふり幅が激しく、弱小の私はやられていたはずなので、結果オーライ。

 

( ━☞´◔‿ゝ◔`)━☞本日はここまで。

 

スタートから52日目

元金 365,000円

本日    1,326,512円  (前日比 +74,989円)

持ち越し 無し

 

ガードしながらバシっと攻めて連敗は阻止。

昨日の失敗を今日の勝ちに繋げる事が大事。

もうすぐで4倍。

変わらずコツコツ。

頑張ろう。

 

1月8日のストップ高銘柄 = 6銘柄 

 

6734 ニューテック 3連S高、高成長期待から人気化

8740 フジトミ 2連S高、金先物商品関連 

9647 協和コンサル 2連S高、ソレキアに連動? 

1992 神田通信 光通信大株主で思惑波及 

7800 アミファ 直近IPO 

9913 日邦産 ソレキアに連動?

 


年初から、下落の中で、5Gの押し目が狙われている。

戦争があれど、揺るがないテーマというのは強い。


が、まだまだ。

自分のトレードを死守。


 

本日もお疲れ様でした。

\( ᐛ )/\( ᐛ )/\( ᐛ )/


ガリガリガリクソンの株専用Twitter

https://www.twitter.com/gari_kabu