本日は、全裸無暖投資法が冴えわたる日でした。

 

 

余計な食いつきをせず、じっとチャンスを待つ。

 

 

新興は朝から気配はそこまで良いものが無かったので寄り凸はせず静観。

 

こういう時は新興からどこに資金が行こうとしているのかを考える。

 

昨日からIPO相場が始まってるのでそこだろうな、と。

 

 

 

特に、数日前からマクアケ<4479>が話題でした。

 

クラウドファンディング系の事業を展開しており、

 

なんとあの本田圭佑さんも投資しているという!!!

 

 

 

夢。。。

 

 

あれですよね、ネガキャンじゃなく、私が時代遅れなのですが、

 

夢を諦めない!!

とか

夢はきっと叶う!!

 

 

とか、、

 

 

 

叶いませんから!!!!!

すべては才能!!!

 

 

 

 

「夢」とかほんとうにクソみたいな言葉です。

 

 

それにすがる人たちもそうですが。

 

夢とかいう言葉で大衆を煽って、、、

 

キングコングの西野さんとか、

 

キングコングの西野さんとか、

 

キングコングの西野とか。

 

 

 

私のセオリーとして、

 

 

夢って見たり、人に借りを作って叶えるものじゃなくて、常に逆算するものなんですよね。(これ重要)

 

 

 

私は人に借りを作るのが大嫌いです。

 

 

その時点で誰かに投資されていることになりますから、自分自身の人生が100%持ち株会社じゃなくなってしまうのでWW

 

 

 

出たがりの自分大好きな私の過去について少しお話ししましょう。

 

 

私の場合、中学受験して、進学校に入れてもらいましたが、

 

 

中学、高校で一気に冷めたんですよね。

 

 

学園祭でたこ焼き焼いたり、お化け屋敷したり。

 

 

20歳でテレビで有名になるためには、こんな事してたら時間が足りない。

 

 

たこ焼き焼いて、屋上でスーパーカップにお湯入れてたべて。。

 

 

時間の無駄です。

 

 

なので、学校に行かず自分でライブハウスかりてお笑いとかやってましたよ。

 

 

 

 

 

16歳、、、

 

 

 

 

しにたいWWW

 

17歳、、、

 

 

 

殺してWWW

 

18歳、、、

 

 

 

 

 

どや!!!

面白い!!!!
(精神崩壊)

 

 

ひどいWWW

 

そして20歳、、、

 

夢というものはこうやって実現していくんですよね。

 

見事スターに、、、

 

 

うう、、、

 

 

まさか真っ暗な部屋で全裸で投資しながらブログ書く人生が待ってるとは、、、

 

 

 

 

 

 

ちょっと!神様!!

早く殺してよ!!!!!

 

 

 

 

でも、最近の企業のホームページにはすぐ夢!とか書いてますものね。

 

 

それに群がる虫どもよ、、、

 

常に自分が中心であるべきで主導権は絶対に人に渡してはいけない。

 

YOUTUBEとかタレントがやるのは見てられない。

↑それについては今度書きますね

 

僕が今、株式投資を真剣にやっているのは、誰にも邪魔されない、誰にも頼らない、自分一人で外部の影響を受けずに生きるためですからね。

 

 

 

とにかく、投資に話を戻しましょうか。

 

 

そう。

 

昨日からIPO相場が始まってるんですよね。

 

本日はこのふたつ。

 

マクアケ<4479>クラファン。

ALink<7077>天気予報専門サイト運営。

 

実際、今ある銘柄はバブル相場からの擦り付け合いで、手垢だらけになってきてたので、新規は狙われるだろうなとは見ていましたが。。

 

 

やっぱりみんな狙ってましたよね。

 

 

基本的に値動き激しいのと取り返しがつかなくなる可能性もあるので、私はインできませんでした。

 

 

マクアケは寄り前にどんどん価格が高騰していきましたし、ALinkは信用取引出来ないし。

 

 

ここで昨日編み出した、全裸無暖投資法が生きてくるわけです。

 

 

 

そう。

 

 

 

今日も全裸だったのでJCせずに済んだのです。

 

 

 

 

 

ザラ場中は常に仮死状態にしておく。

 

 

 

 

冗談で始めたこの投資法ですが、結構僕には合ってるwww

 

 

 

熱くならないwww

 

 

 

 

 

 

マジで仮死状態にあったので、午前中は全裸でパソコンの前で寒くて死にかけてるだけ、という謎の時間でした。

 

 

 

 

午後からは、セメダイン<4999>が急騰。

 

自動車に使うフレキシブルプリント基板(FPC)をレーザーで直接露光する装置を開発したインスペック<6656>が話題でした。

 

 

FPC関連でセメダインに資金が流れた!

 

 

というツイーとを見ていたので、あー、はりつくかな。と思ってたのですが、そこまで反応しない。

 

 

インスぺがあれだけインパクトあったんだし、もう少し反応してもいいのに、鈍いなーと思っていました。

 

 

 

ん?これは、ハイカラ(空売り)誘ってるんじゃね?と、思ってたらスト高まで連れていきそうな動きを確認。

 

 

 

 

いまだ!!!!!

 

 

ジャーンピング きゃーっち!!!!
(おいWWW)

読みは的中!

 

 

見事にハイカラを焼いてくださいましたW

 

 

 

全裸で1日終えるの嫌だったのでよかったWWW

 

 

ただ、張り付きが弱かったのでうまく処理W

 

 

そしたら、最後はりついとるんかよWW

\(            ᐛ       )/

 

まあ、なんとか全裸で給料0円は阻止W

 

だって、そんなの吉本より劣悪WWW

 

とりあえず、負けない。

 

スタートから36日目
元金 365,000円
本日 598,476円  (前日比 +20,187円)
持越し銘柄 無し
 
 
気が付けば、8連勝。
あと少しで60万円。
大きく増えてないけど、コツコツ来てる。
これでいい。
 
 
12月11日のストップ高銘柄 =  6銘柄
 
5939 大谷工業  4連S高、無電柱化との見方も
 
1758 太洋基  8-10月期も6.7倍増益
3804 システムD  好業績を背景に資金流入中
3988 SYS  1Q4.9倍増益
 
4597 ソレイジア
マルホとSP-04の独占的国内販売権導出契約を締結し資本提携
 
4999 セメダイン  FPC関連
 
 
 
本日のランチは薬物の多量摂取でした。
 
 
実はここ数日、寝ていませんW
 
仮死状態が続いているので。
 
全裸なので、洗濯機ももう1週間くらい回していませんし。
 
節約です。
 
明日もよろしくお願いいたします。
 
 
オツオツダヨ
( ᐛ )/\( ᐛ )\( ᐛ )/
 
 
 


ガリガリガリクソンの株専用Twitter