ジョーカーが公開されましたね。


まだ観てませんが。


非常に近いものがあると思うので私の闇を皆さんにお話しましょう。



というのも、いじめ問題がとうとう先生業界にまで発展してるので、ね。


私の幼少期はね、それはそれは夢と希望に満ち溢れていたんですよ。

幼稚園は私立、小学校では成績はオール5。


(幼稚園の頃の私)


自分では意識していなくても、周りが神童だともてはやす幼少期を過ごしておりました。

とても明るく元気な子でした😘


渡辺徹にそっくり!!!





たまにウンコを漏らす事は有りましたが。




私の兄姉はそれぞれ進学の為に受験をし、勿論私も中学受験をする事になりました。


そして見事、志望校に合格し中学校から私立の中学校に通う事になりました。



その中学校は兄も卒業しており、

あの坂本(アタシ、本名は坂本祐介って言うんですよね、カッコイイ。)の弟が入学してきた!


とまあ先生達は可愛がってくれました。






初めの数ヶ月はね。。。




昼休みになるとアナウンスで毎日職員室に呼び出し。


「1年F組さかもと、すぐ職員室に来なさい」


先生は顔を見ては、「いや、用は無いんやけどな」の繰り返し。


初めは、「あ、中学でも可愛がって貰える😘僕は何処に行っても愛されてるなぁ」とニコニコしていたのです。


まあ初めはそんな認識でしたし、根っから明るい子だったので、リアクションが面白い、という事になり、全然絡んだ事ない先生も私をイジるようになりました。


まあ、大人になって余計思うんですが、ひつこいイジりってストレスでしかなくなりますよね。


特に中学は教科毎に先生も変わります。


その度にイジり。

あ、ひつこいな、ウザいな。おもんないな。と思うようになりました。


私は野球部に入部したのですが、勿論下手くそなのでレギュラーにはなれず、その頃から食欲も旺盛でぽっちゃり体型になり、走るのも遅い。


補欠なので部室の掃除をさせられるようになりました。


「もう綺麗ですかね!?」


問いかけても、先輩は返事すらしません。



今の業界もそうなんですが、

中途半端に余裕のない奴ほど根性悪いんですよwww


今の業界も!そうなんですが!


今の!業界も!


これは今イジメで苦しんでる子は覚えておくと良いですよ。

余裕ない奴ほど人任せなおもんないフリしてくるよ。



で、まあ掃除させられる、無視、僕の水筒のお茶勝手に飲む。


その時、母親にはなかなか言えませんでしたよ。


そりゃあ神童で育ってきた僕が虐められるなんて。

それは一家の恥ですし、そんなトラブルは僕で食い止めないと、と思いましたしね。


ただ、本当隠し事ってのは不思議なもんでバレるんですよね。

私は部活行きたくなくてサボってフラフラ家の近所を歩いている所を知り合いのおばちゃんに見られて、結局部活行ってない事がバレたんですよね。


バレた時は、嬉しいんですよね。


「やっとお母さんに相談出来るキッカケが出来た。」と思えたので、まあ泣きながら相談しました。


そしたら部活の先生に連絡してくれて、さらに水筒にも他の人が飲まないように、「喘息の薬入り」と書いたメモを貼って持たせてくれました。


その先輩とはそれ以上のトラブルは有りませんでした。


が、今度は、また別の奴が来ました。


僕はお兄ちゃんのブルーハーツのアルバムを借りて聴いていたのですが、それを勝手に持ち出して借りパクした奴が居ました。


返して!と言っても返してくれませんでした。


その件は兄のCDが絡んでるのですぐに親に相談しました。

すると、両方の親を呼び出し、職員室で話し合いをする事になりました。


何故そんな事になったか。


相手の親が


うちの子はそんな事しません。

と言い出したんですよね。




まあ、、、今の僕だったら、


その話し合いテープは勿論回して、
ボロカスにネットに晒すんですが、


当時はmixiぐらいしかなかったですし、当時は今の悪魔の精神に覚醒する前ですから。



「わ!世の中家族ぐるみでアホがおるんやなぁ。」

と済ませるしかない訳です。

証拠も無いし泣き寝入りです。


(このブログ読んでたら、お前らじゃカス一家)





まあ、そんなこんなで、ブルーハーツのアルバムの件で一気に流れが変わった気がしますね。



学校の中で


坂本はヘラヘラ笑うだけで、何を言っても反抗してこない。



という共通認識が出来たんだと思います。


そこからですよ。


徐々に神童の私が狂い始めたのはw



授業中にマンガを読んでる奴が先生に見つかったんです。


そいつは、

「このマンガは俺のじゃありません。」

と言い出したんですよね。


先生は、「じゃあ誰のなんや?」と問い詰めた所、





「坂本のです。」



ええええええええ!



すると先生は、「坂本、職員室に来なさい」


ええええええええええええ!



僕が持ってきた訳じゃないんですよ!?


全く関係ないんですよ!?



しかもそいつが読んでたのは、



少年マガジンですよ!!!



少年ジャンプならまだしも、



少年マガジンですよ!!!!



当時のマガジンと言えば、GTO、はじめの一歩などなど、ジャンプと比べてギャグ要素の比較的薄い、シャツを出してる奴が読むちょいヤンキーの香りがする雑誌ですよ!


そもそも僕はその頃ハマってた漫画は、BOOKOFFで買った「天使なんかじゃない」でしたし!!!!



で、職員室に連れて行かれ、



ここからですよ。





椅子にロープでグルグル巻きに縛られて、お前が持ってきたんやろ!と延々と詰められました。



こんなん今の時代やったら、ほんま、あのボケ。


結局、意味不明な反省文を書かされて解放です。




この辺りから、先生への不信感が生まれました。



まあ、まだダークサイドに堕ちる前の僕ですから、それでも明るく振る舞いました。



今やったら速攻晒してますがw


すると、今度はこんなこともありましたよ。



忘れもしません。



家族で福岡に旅行に行った時に買ってもらった腕時計があるんですが、


体育の時間に先生に預けたんです。


授業が終わり、先生のところに取りにいくと、



そんなもん預かってない、何を言っとるんや。




窃盗ですよねもうw



そして、同じ先生です。


私が部活前にお弁当を食べているとね、その先生がホウキとちりとりを持ってきて、僕のお弁当の上でゴミをひっくりかえてきたんです。

わざとですよwww


クソオヤジ。。。ほんま。。


平然としてましたよ。


周りもみんなみてたけど、特に誰も助けてくれない。


これも親に相談しました。


すると学校の先生が放った言葉は、


「◯川先生はバレー部の名顧問ですよ?表彰も沢山されてるんです。傷つけるんですか?」


うちの家族は、田舎もんなんでそんな酷い空気を持つ人たちと絡んだ事がないのでびっくりしてまた黙ってしまいました。


まだまだこんな事が続きますが、

そんなこんなで中学は地獄でしたよ。



で、うちの学校は中高一貫教育なので、メンバーも先生もそのまま高校に上がるんです。


高校に入っても勿論虐めは続きます。


今度はまあ単純に同級生から蹴られたりですよね。


あ、もうダメだコリャ。


と思い、学校を休む事にしました。


高一の秋ですね。


そこから数ヶ月休んだり、また勇気出して行くけど結局何も変わらない。


挙句、相談してもまた呼び出され、

「お前、野球部の人間は少なくとも同じ釜の飯喰った仲間やないか。売るんか?」

と言われました。


あー、学校の先生って相談を受けるとかじゃなくて、そういう考えなんだなぁ。


と思い、私は家で特撮「怪傑ズバット」「レインボーマン」あとは、アニメの「じゃりン子チエ」を観まくりましたね。

私は中学3年の時から自分でインディーズライブとか主催して難波でやってたので、学校へは行かず、お笑いばっかりしてました。


その時の同期は今でも仲良いですね。

同期といっても、僕が15歳の時、みんなは20歳くらいでしたけどねw


で、結局、登校拒否のまま高校を駆け抜けました。


その頃の僕はもう笑顔は消え、こんな顔になってましたね。


お笑い以外の時間は本当に地獄でしたよw

ずっとお母さんも泣いてましたね。


頑張って行っても蹴られますし。


もうそこまで目立ったら普通の生活送れませんしね。




なので、ほぼ高校へ行ってません。

私立やったんで問題にしたくなかったのでしょう。


休んでても卒業でした。



卒アルにもお笑い芸人になる、と書いてましたね。

(当時の卒業アルバム)



誰が書いたのか知りませんが。


みんなが無視しなければ、先生が助けてくれていれば、私は大学に行ってましたよ。



今は本当に、感情というものを捨て去ったので何とも思いませんが、当時は勿論自殺も考えましたし。

何より、せっかく産んでくれたのに虐められるなんて母親に申し訳なかったですよね。


多分、虐められてる人ってその感情があると思う。


お母さんが悲しむ。


実際、中高と色んな事がありましたが、


結局、味方は家族だけでした。


それ以外味方や好転する兆しもなかったし、どうしようもないので、早々と嫌気がさして、部屋にこもったんですよね。


まあでも、ベストな判断だったと思います。



そんな湾曲した中学、高校時代を過ごしたお陰で、感性は捻じ曲がり、ヤバい脳みそが出来上がった訳ですからね。


大学行ってても多分、つまんない人生だったと思います。


高校を卒業してからは誰とも連絡を取っていません。

同窓会にも勿論呼ばれません。


何人かはこの業界で仕事してるので喋りました。


僕を虐めてた奴もまあ、それなりの仕事をしてるみたいですが。



僕は問題を起こして、今はのんびり好きな事だけやって生きているので凄く幸せです。





今もチンチン触りながらこの記事を書いてます。



ただ、虐めによる自殺のニュースを見るたび本当に思うんです。


やられてる方は、感受性が豊かなんだから、死ぬとかしなくて良いよまじで。


多分他に特化した才能があるんよ。





僕なんて問題起こしたのにまだノウノウと生きてる。


働かずにご馳走ばーっかりたべてる。

毎日ちょー楽しいし。

でもその生活のお陰で笑顔を取り戻しました😘










多分、学校がつまらない、辛い人にとっては、地獄のように長いと思う。


でも、大人になったら3年て本当一瞬よ。


例えは悪いけど、僕が逮捕されてもうすぐ3年ですよ。


はっや!!!!


まあでも虐められる本人はこの時間が永遠に続くという感覚になるよね。




虐められる側にも問題がある、とたまに議論になる。


それは100%あり得ない。


いじめる奴ってのは、本当に


中途半端に余裕のない奴。


どうせ、それなりの人生しか送らない。



そんな奴のために悩むなら、自分の好きな事を極めなさい、自分の好きな事を学びなさい。


やりたい事があるなら勉強よりそちらを優先すべきだと思う。


僕は15歳からお笑いを勉強してきたから、自信がある。



ましてや、僕は今33やけど、当時僕を虐めてた先生たちなんて、今の僕より歳下。


そんなんwww


アホに決まってるがなwww




勿論全員じゃないよ。

素晴らしい先生もいらっしゃると思う。



でも、もし学校生活で違和感を感じたならこの記事を読み返して欲しい。



そして本当に困った事があったら、喚き散らすのが1番。

僕なんか未だに理不尽な事があったらツイッターで喚き散らしてる。


手段は荒いけど、それがSOSのサインにもなる。



ネタパクられた時も、R-1ウケたのに落とされた時も、


僕は会社に呼び出されるぐらい喚き散らした。


そんぐらいやってもええんよ。


まあ、なんかあったら言いや。







ほんで、神戸の先生も。


そんなもん!




中途半端に余裕のない連中と同じレベルで仕事する必要なんてないよ。



僕だって先生にここまでされた。


あのゴミども。。。




自分の人生なんやから、


自分を大事に、脇役は無視。





今回は私の学生生活の事を書きましたが、今の母校は素晴らしいと聞いていますし、当時もただ僕が合わなかっただけだと思うので、くれぐれも批判なきよう。

在校生、卒業生も誇りをもって生きよう!





そして、私がダークサイドに堕ちた、この悪魔の精神を引き出すきっかけになった人物がいる。。



またそれは、別の機会に。




じゃあおじさんはエロゲーの続きをします😘






友達は必要ない、仲間を探せ。

死ぬなよ。さけべ。わめけ。