H26.9.26(金)中津港 地波止★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れ
下り中潮初日
満潮(09時56分)
干潮(16時10分)




昔は、切れ波止で渡船で渡ってましたが、ダイハツ工場ができ、中津港が拡張されてから地続きの波止になって、なんと初めての竿出しヘヴィメタルシャウト


ダイハツ車の積み出し港となってるので、本来は立入禁止パー


ですが、釣り人はオッケーということなので…走る人走る人走る人

車止めたとこから、波止まで歩くわあせる歩くわ叫びあせる


やっと着きましたが、満潮で波が打ち被ってる波波波


途中、良さそうなポイントありましたが、どうせ、ここまできたからには先端で釣ろうと…さらに走る人走る人走る人あせる




波止先端にあるこれ見て思い出した!!!!!!!!


昔、夜釣りで渡ってた時、渡船が時間より早く迎えに来て、慌てて…このゴミ溜めプールに釣り道具もろとも落ち込んだ…がびょーん

以外と深かったし臭かったあせる




9時半より、波止先端の内側と外側の潮流れを、仕掛けを流して見てみると、外側のほうが良さそう…・・・フッ





すぐに(笑)…沖磯のような流れに、すぐにギバーップ感動

先端より、ちょっと戻った外側テトラから再度挑戦メラメラ


時々、波シブキが服を濡らすけど…怒



すると、2、3杯の撒き餌で一投目からラインを引ったくる当たりドンッ


海は荒れてるが、メイタの活性は高い上げ上げ



潮は、いまいちハッキリした流れではないが、足裏から手のひらサイズが仕掛けを引ったくっていきますスポンジ・ボブ


このところ、魚の引きに飢えていたんで…ええっすねいいねぇ~



10枚くらい釣ったんですが、切りがなさそう…こうなればナイッスサイズが欲しい~むっ


ならば、波止内側はどうだ!?




こちらも、一投目から置き竿が引っ張られていきます…ププッ・・・





何枚か釣れたあと…やったけね!30オーバー・・・照




イエローダンゴでキビレヤバス!!


オキアミでもダンゴでもバシバシ食ってきます…小っちゃいけど顔に縦線


今日のウキは、なんとなくトランプ00号丹下段平





潮が下がり出して、当たりが遠くなったんで、再び外側テトラへ…まりもっこり

やっぱり、ラインがビュンビュン走りますあは♪



時折、ナイスファイトな30センチ級がギューーーンと来ますんで…オモロイ↑



暫しのチョイ入れ食いに余裕で対応してると…


バチバチバチ…ドンッ


不意に襲ってきた超久しぶりのライン弾き叫び


ハリス1号なんで、かなり走らせて止まったんで、ちょっと竿でタメると…グックッと、2ノシ目で何かに触れハリス切れあわわ

海底は砂地?大丈夫やと思いましたが…涙

なんやったんでしょう…ジーッ




小メイタでしたけど、釣ってリリースしてたんで何枚釣れたかわからないが…

かなり釣れましたんで、ここまで歩いてきたかいがありましたGOOD



13時納竿…ショッカー













Android携帯からの投稿