大分耶馬溪 津民河川プール★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

最近の天気予報を見てみると、雨マークばっかりにゃ


詳細天気予報みても…6時間に2回程のにわか雨と雷雨…とか、ややこしい言い回し顔に縦線2


どこで雨雲が発生するかわからんから、とりあえず雨マーク付けとけやね…苦笑


雨マーク付いてても、晴れやん!?
と、いう日も多く…にゃ


2回ほど涼んできましたクローバー


この前、ブログで書いた「耶馬溪の定食屋さん」の手前に「津民河川プール」の看板を右に車DASH!


初めて行く場所なんで不安を覚えながら、6キロほど上ると…着きましたニコ




橋の手前右が駐車場で左がプールマジで!?



両日とも意外と人は少なかったですジーッ




山国川支流の清流に作られた日本で最初の河川プールだそうですふふ~ん




川の中に作られた20メートルほどのプールで、ちょっと深く流れ込みもあるんで、流れるプールみたいなもんやね~サーフィン




滑り台付きの小さい子供用のプールもありますが…一番喜ぶのは、ゴロゴロとした石の間を泳ぐ川遊び…多分




水もきれいで冷たく、気持ちがいいですね~きゃっ
いっときは、体も冷えて汗もでませんあせる

小魚も多く、上手い子は、いっぱい捕ってましたうお座




滝登り石飛で上流の方もアドベンチャーに行きました…潜ると魚も沢山いますね~うまそ~


子供の頃、こういう遊びが一番燃えましたが…今も変わらずであるヘヴィメタルシャウト












Android携帯からの投稿