大分の釣場 long long ago★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

大分の釣り場航空写真ダウン
http://s.ameblo.jp/galileo5884/entry-11891853632.html


そんなに昔ではないんやけど…


32年前の写真カメラ

身近な大分県北 中津港は、付近にまだ工場もなく、第一段階の埋め立ても、まだ造成中のようです…




大分県央…別府観光港は、一文字も新しいそう?で港湾施設も少ないようです…
国道10号線沿いも空地が多く目立ち閑散としてます…


さすがに駅周辺は賑やかそうですが、今の別府の雰囲気とは随分違います…




23年前になってくると、豪華客船オリアナ号が写ってます…
観光港へは、違う夜釣りによく行ってましたが…

オリアナ号は、動かないように専用の桟橋で繋がれてて…

内部は、ミュージアムみたいになっていてレストランとか宿泊とかも出来たような気がします…行ったことないけ、違うかもしれん…


観光の目玉として連れてこられたオリアナ号ですが、あてが外れたのかわからんけど、その後、居なくなってしまいましたが…

桟橋だけ残ってたので、よく釣りしてました…

そこに住んでた、おっさんが「今日のわしの晩飯やけ、頑張って釣ってな~」と言われてまして…

釣れたコッパグレを差し上げてました…





大分県南へと、もうちょい引っぱります…








Android携帯からの投稿