平成26年6月8日(日) 山国川河口★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 曇り
若潮
満潮(17時29分)



福岡県と大分県の県境を流れる山国川河口に行ってきましたにゃ


と、言っても満潮に合わせ正味2時間くらいの竿出しですが…怒り


先週、河口にある吉富漁港に散歩に行ったとき、ケーソンの下にメイタがチラホラ見えたので、そろそろありかなと…多分


先客が二人いたので断りを入れ、先端川側で16時半から竿出しニコ


やはりというか…若潮なんで潮が終始動きません、こうなると超浅場の釣りは厳しいガーン

時間がないので、マキエをバコバコ入れます爆弾

マキエには、大量のイダが湧いており、足元にエイも行ったり来たり苦笑

ガン玉を打って這わせて釣ってると、最初の当たりは、足裏メイタ…これは写真を撮ろうとしたらテトラに落ちた…あっ

ガン玉を外したら、いい引きを見せてくれたイダあせる


当たりがないので、再びガン玉を打ち、遠投に切り替えるフラッグ

置き竿にしてたら、引っ張られてるんで…足裏メイタはぐれメタル


今度は、手持ちで合わせたいので待ってると、キュイーンと…小さくても気持ちがいいですね~音譜


メイタ入れ食いパターンかと思ったら、遠投でなぜか根掛かり連発叫び

狙ってるポイントに、なにか沈んでそうだぼーぜん
時間もないので18時半…これにて終了パー

これからの時期、マズメの満潮に合わせ潮が動けば大型も出るので楽しみです苦笑










Android携帯からの投稿