H25.12.22(日)TEAM1091グレ釣り懇親会for米水津 横島のツナトリ★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

天候 晴れ(強風波浪)
下中潮3日目
満潮(9時37分)
干潮(15時27分)



前日の忘年会から直行で米水津へ…

午前3時、TEAM1091リーダーべたなぎさん始め7名が集合し、渡船(長伸丸)で沖磯へ…

しかし…事前情報で、釣り人が多く、渡る瀬もあまり無い…おまけに、釣果もぱっとしてないらしい…苦笑

どうせ、いい瀬に上がれないなら全員で一緒に上がれたらいいね~と、地黒島を見て廻ったが、やっぱり空いてないヘヴィメタルシャウト

横島方面へ…「5番」にリーダー、大ちゃんさん、カーネルさんかお
「8番」にヒロさん、サッポロ(自分の弟)

そして…わたくしは、一釣さんと「高バエ」へ…

上礁直後…「いや…これ…最悪やん泣

瀬が低く逃げ場がないので、打ち寄せる波しぶきが降り注ぎ、荷物ともども全身ずぶ濡れ…波

ひたすら耐えていたが…風邪ひき

一釣さんと…「まだ潮あがるんやろ~」「この状況、日の出まで頑張ったとしても釣座が風表やけね~」 「ていうか…日の出まで約後3時間もたんね~完全にメンタル萎えるね~叫び

と…いうことで、大変申し訳ないけど再び船長に瀬替わりしてもらったむっ

上がった瀬は、初めて上がった所で、あとから「ツナトリ」とわかったあせる

夜明けまで、エギング頑張ったけど、エギ2本ロスしただけ泣き

明るくなってきたんで、竿出ししますヘヴィメタルシャウト
今回も、リーダーが自腹で大物賞を用意してますので、当然狙います上げ上げ


マキエを撒くと、トウゴロウ?がウジョウジョいる叫び

朝マズメは…際で一発来ましたが、針外れでバラストス苦笑い

横島から、お天道様が上がってきましたね~一礼する(^-^ゞ



先端で、一釣さんが左流れの上げ潮を狙って、30センチ級を釣ってるようだかお

一釣さんとは、初めての竿出しで、緊張しましたが、釣りスタイルもナイス!めちゃくちゃスペシャルダンディーな方でしたグッド!かお



自分は、その流れに引かれて潜り込む潮を狙ってるのだが…

当たりビックリマークと、思って合わせると、ハリが無くなる…キタマクラばっかりやんパンチ!
ハリ、めちゃくちゃ無くなったよ~泣

仕掛けを回収してるとき、こいつが普通に引っ掛かってきやがりますし苦笑
この小さいハリに引いてきただけで、引っ掛かるくらいおる叫び



やっと、それっぽい当たりと思ったら、なんなんやしね~にこ



しかし、風がおさまらんな~波
キッツいわドンッ



とか、言いながら、ラーメン食うかとアルポットで湯沸かしますが、あとちょっとで沸くというとこで、突風がアルポットひっくり返し…湯が足りず、味噌汁になっなったんだな~パンチ!



潮が変わって、「ツナトリ」と云われる由縁?の沖のイケスを繋いでる大きなロープの方に潮が流れるあせる

もう、ボーズを覚悟した次第です…ムムム

もう、自分の釣り座での望みは薄い…潮は完全に死んでるむっ
ので、一釣さんの釣り座で一緒に釣らせてもらうヘヴィメタルシャウト

おぉビックリマーク良型キタマクラやん上げ上げ



それから、なんとなくパターンをつかみ、30センチ級からリリース級を5枚チャージきゃっ

この状況ということで…今日は、もうこれで満足ですね~苦笑

一釣さんと自分の釣果ヘヴィメタルシャウトわかりにくいね苦笑



当然、40センチは出てないよな~と思いなから回収の船に乗ったら、サッポロが「兄貴!俺、40くらいの釣ったで!」と…

ええぇ~!!!!!!!!

よりによってお前か!?空気読めやパンチ!
とか思いながら…苦笑
まぁ…マグレでは釣れない型やし、大したもんですヘヴィメタルシャウト

状況は、なんでしたけど…楽しい釣りでしたにこありがとうございますらぶ②
皆様…お疲れ様でした音譜




あ!そうそう…一緒に上がった一釣さんから、グレの刺身で一杯やってるよ!と、旨そうな絵が来ましたじゅる・・

魚捌きもダンディーです(^^)d














Android携帯からの投稿