お餅★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

この前、近所の棟上げで餅まきがあって、ヤル気なかったんやけど…いざ始まると、テンション上がってもうて上げ上げ

あまりにも大量にまく餅に反比例して、人が少なかったんで…むちゃくちゃ拾いましたガッツ

おまけに、ちびっこが、群がる大人を尻目に又下を転がってきた棟餅、四隅餅をダッシュでゲットビックリマークよくやったグッド!




配っても、一臼分はある餅を尻目に「これで、なんとか正月を迎えられるな~」と…らぶ②

餅の他にも、お菓子、うどん、ラーメンなんかも投げるんやな~苦笑

あまりの収穫の多さに、写真とるの忘れてしまっちょった苦笑










Android携帯からの投稿