ワクワクさん★ | 麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

麒麟の釣行記&歴史探訪★ぷらす@

釣歴一応20年くらいの釣り好き&大の歴史好き(*^^*)
釣行記をメインに、フィッシングスタイル、面白エピソード、歴史探訪記、はたまた日常生活からスポーツ、文化、風俗まで幅広く日記にしたためてます!

NHKの番組で、つくってあそぼ★というのがあったんですが、もう終わってしまいました。


ちっさいお子ちゃまには、かなり食いつきがよかったと思います。


内容は、ワクワクさんというおっさんと森の熊が工作して遊ぶという感じです。


なんと放送23年も続いたようです。


そのワクワクさんがこの前、有吉反省会という番組に出てて公式なHPで、工作は他の人が考えているとか、森の熊をこともあろうに着ぐるみといったり、子供の夢をぶち壊してしまったのを反省しにきてました。


今まで、小学校などに4000講演行っているそうですが、保護者の経費なのでギャラは少いそうです。


本題は、そのワクワクさんがとてもよいキャラをお持ちのように感じたのは私だけでしょうか?


プチブレイクの予感します~???


NHKもあのキャラを20数年間も温存しとくとはもったいない。


ワクワクさんダウン
http://www.youtube.com/watch?v=NObRqLcGya4&feature=player_detailpage#t=70s