関西の重鎮様よりのご紹介で、


我々ラーメン好きメンバーに紹介しなくてはならないと思い、


行って参りました。




食う、○○、遊ぶ-たまや




「らぁ麺 たまや」さんです。




今年1月11日にオープンしたらしく、


あの店長さんも絶賛されたそうなので、


遅まきながら記事にしました。




普通にラーメンと、おすすめの唐揚げセットで注文。





食う、○○、遊ぶ-からあげセット



おお!おいしそうではあ~りませんか?


日を改めて行った際には・・・




食う、○○、遊ぶ-餃子もつけて



餃子も注文しました。






では、本題に戻りましょう。


今回は、煮卵トッピングで注文しました。





食う、○○、遊ぶ-ラーメンたまや1




因みに、ノーマルはこんな感じです。





食う、○○、遊ぶ-ノーマル



スープは豚骨ベースの塩味。


豚骨出汁が程よく効いたスープに油分控えめで、


クリーミーで中々コクのある味になっています。


年配の方やお子様でも楽しめるでしょう。


ゴマが中々え~感じでした。


ただ、近年良く行くラーメン店は、濃厚系が多いので、


濃厚さを求める方には、幾分物足りないかと思います。


九州系って理解すれば、これはこれでおいしいと思います。






食う、○○、遊ぶ-麺




麺は九州系で売っているのか細ストレート麺。


具はバラ肉のチャーシュー、ネギ、モヤシを使用されていました。


チャーシューが2枚入っていて、トロトロで柔らかく、


よく味付されていてとても美味しく頂きました。






煮卵って言われても、


もう少し中まで味が染みていればよかったです。


ニンニク抜きとかも注文できますので、


注文されるときに店員さんと相談されることをお薦めします。





また、今回のラーメン店は普通に走っていると見落とすことがありますので、


大阪中央環状線で大和川を越えられた辺りで、


一番左斜線を走られることをお薦めします。


信号過ぎて若干登って、橋を渡ったらすぐ左手に見えます。



食う、○○、遊ぶ-看板


黄色い看板が見えます。


夜間は、フラッシュのような電飾がついています。






・ 住 所 : 大阪府松原市大堀1-9-3


・ 電 話 : 072-338-5661


・ 定休日 : 無休


・ 時 間 : 11:00~24:00


・ 駐車場 : およそ10台


・ 行き方 : 大阪中央環状線、松原JCTのを抜け橋を渡ってすぐ左手







-----以下は当ブログとは全く関係のない広告です-----