英国ロイヤル・オペラ・ハウスシネマ 『白鳥の湖』 | My favorite things No.2

My favorite things No.2

好きなものの備忘録。
最近はスイーツのメモ書き。

週末に英国ロイヤル・オペラ・ハウスシネマの『白鳥の湖』を観に行ってきました。ライブビューイングの映像を映画用に編集しているようです。

【出演】オデット/オディール:ヤスミン・ナグディ
    ジークフリート王子:マシュー・ボール
    女王:クリスティーナ・アレスティス
    ロットバルト:トーマス・ホワイトヘッド
    ベンノ:ジョンヒュク・ジュン
    ジークフリートの妹たち:レティシア・ディアス、アネット・ブヴォリ

オデット、ジークフリート王子、ベンノが印象に残りました。ベンノは東洋人のダンサーでしたが、端整な容姿と踊りが素敵でした。

【振付】マリウス・プティパ / レフ・イワノフ

【追加振付】リアム・スカーレット / フレデリック・アシュトン

【演出】リアム・スカーレット

【美術・衣装】ジョン・マクファーレン

【作曲】ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー

【照明デザイン】デヴィッド・フィン

【指揮】マーティン・ゲオルギエフ ロイヤル・オペラ・ハウス管弦楽団 

幕間にステージのメイキング映像もありました。美術が素晴らしかったです。

※画像は英国・ロイヤル・オペラ・ハウスシネマのHPからお借りしました。

映画で好きなダンサーを見つけて来日公演を観に行きたいです。


にほんブログ村