え?何が?だって(´∀`)?


娘のクラスが…2度目のクラス閉鎖だよーん(ノ´▽`)ノ


インフル発症者4名、発熱者4名(これは新型かワカランけどな)、咳1名(これはますますワカランだろ)…なので、土曜まで閉鎖だってサ!そんなの聞いてないサ!いつも突然なのサ!


昨日お迎えに行った時、同じクラスのママさんがドヨーンとしたお顔で娘に「○○○ちゃん、来週ね…(;´Д`)ノ」って言ってて、私が「え?来週?何が???」って言ったら「えっ!知らないのっ?明日からクラス閉鎖だよ!」って…


「えぇーっ(゚Д゚;) マジで?」と、やっとリアクションに出た私…「え?でもさ、おたより帳まだ見てなかったから知らなかったんだよぅ(・ε・)」って言ったら「私、朝から知ってたよー。他のママさんから言われたもん」って…え…そうなの?みんな情報が早いよーっ!私、誰よりも疎いよーっ(爆)!


娘が言う事には、先生が「近場なら出掛けていいけど、遠くや混んでいる所はダメだよ」と言ったらしい。


いずれにしても土曜まで家から1歩も出ないと言う事は絶対にありえん。買い物だってあるし、クリーニングしたダンナの礼服を取りに行かんと←それは急ぎじゃないか…


ところで、娘にとって、二子玉川は近場らしい…ウチの地元じゃ、誰もサイクリングして行きやしないが(笑)


本人はピンピンしているし、寒いけれどいい天気が続いているし…ずっと引きこもっていると、お互いに発狂するんじゃないかと言う危機感はある(爆)


それにしても、今月の文集委員の作業がスムーズに済んで良かったorz 作業は来月もあるワケだが。


明日は、もともと幼稚園がお休みの日なので、ダンナが有休処理でお休みをいただいてます…娘と鎌倉か高尾山…とにかく山をハイキングするとか言ってますが…庭の作業のせいなのか、左側の肩や背中が痛いので、そう言う運動系は遠慮したい…土曜まで娘とベッタリなので、明日はゆっくり過ごそうかな(-。-;)


それにしても、流行っているのですね…新型インフルエンザ。最近はあまりマスクをしなくなっていたのですが、再開するか(-。-;) 皆さんも気をつけて下さいね!


今朝、ダンナがジョギングしていた時に撮った写真です。


ガレットの自己満足日記

ガレットの自己満足日記

ガレットの自己満足日記

ガレットの自己満足日記

ロウバイの香りって大好きです(´∀`) 花びらも透明感があってとても綺麗ですよね!

ガレットの自己満足日記

毎年、多摩川の土手で花を咲かせてくれるんですよ(´∀`)

ガレットの自己満足日記


さて、多摩川沿いをサイクリングして来ようかな。外でピクニックでもするか←さぶっ