ピンクハートピンクをメインにパステルカラーのゆめかわスイーツ

ピンクハート動物×スイーツ


なフェイクスイーツ作品を中心に制作・販売をしております♡
 

Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)みーまです(*´꒳`*)
 
 
ブログにお立ち寄りくださりどうもありがとうございます♡

 

❤︎今後の予定❤︎

 

カップケーキ  10/13  クリエーターズマーケットin神戸


♡他イベントにも参加予定♡






放置&放置でもうとにかく放置していた

アシェットのミニチュアフード



実家に帰った時についに制作しましたよ!







作ったのは今さらな2号(と一応1号も)の

シナモンロールとベーグル食パン



1号も手をつけてなかったので

本当は1号のクロワッサンから

作ろうと思ってたんですけど

何でか1号の作り方の冊子を抜き取ってたみたいで

作り方がわからずあせる





2号についている材料はこちら!





……


………


パンにとって必須とも言える

茶系絵の具(黄土色とか茶色とか)が

入ってなーーーーい!!!‪><‬






1号買ってないと作れへんやないかーーい!‪><‬


まぁ、よくよく考えたら

黄土色やら茶色やらが

毎号毎号ついてきても

困るんだろうけども( ´・ω・ ` )



1号もちゃんと持って行ってて良かった!‪><‬
(作れなくなるところだったよ!)




(画質悪いな)


ほらみて。

焼き色の下手さ加減を!‪><‬



『筆で焼き色をつける』って書いてたので

いつもはスポンジ派な私ですが

頑張って筆使ってみましたよええ使いました。



もうもうもう本当にね

難しくてね(´;ω;`)






関口真優さんのパンレシピといえば

あるものを混ぜる作り方ですが
(上の材料の所にもむしろ表紙にも堂々と載っとるけどね一応ね)


その材料を混ぜて作ったもの(左)と

混ぜずに作ったもの(右)で

比較写真撮ってみたり。


写真で見ると

あんまり大差ないような

気持ち混ぜてる左の方がふっくらしているような…


なんとも中途半端な比較写真になりました‪><‬
(でもせっかく撮ったから載せちゃう‪><‬)






だいたい失敗しまくったのですが

その中でも比較的マシかな?と思うものを

仕上げてみましたのが上の写真カメラ
(ベーグルのごま取れとる…)




何しか例の材料を混ぜると

扱いがめちゃんこ難しくなるんですよね!


入れすぎると硬くなるし

ちょっとコネ過ぎても硬くなるし

乾燥もかなり速くなるのかな?

成型時のひび割れがすごい‪><‬



いや、私の扱いが下手なんやろうけど

普通に作るより扱いが難しかったの私には(´・ω・`)


レシピ通りに作ると

確かに乾燥は速くなるっぽいけど、

うーん。







付属のカゴに入れてみましたよ

ちょっとはマシに見えるかな?


後ろのは失敗作‪ですよええ><‬




2号までしか買ってなかったので

何号ならバックナンバー買えるか

フォームで問い合わせ中なんですけど

けっこう経ってるけどまだ返事こないよね…



無事に買えたらまた記事書こうかな(´・ω・`)



ピンクマカロンクリエーターズマーケット in 神戸ピンクマカロン




《日程》10月13日(日) 

《時間》11:00〜18:00 

《会場》デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)
[住所]〒651-0082 
兵庫県神戸市中央区小野浜町1-4 


(最寄駅:JR三ノ宮駅、阪急・阪神三宮駅、神戸新交通ポートライナー貿易センター駅など)

PCクリエーターズマーケットのHPはこちら



 


カップケーキ  Instagram (作品の紹介など)

カップケーキ  Ttwitter (制作話やつぶやきなど)

カップケーキ  minne (作品販売をしています)


チョコカップケーキ  活動経歴(これまでの参加イベント等)



合同ユニット《みーま&さーたん》

ここまでお読みくださりどうもありがとうございました(*´꒳`*)♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
 
よろしければ下矢印をポチッとしていただけると励みになります╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ