ピンクハートピンクをメインにパステルカラーのゆめかわスイーツ

ピンクハート動物×スイーツ


なフェイクスイーツ作品を中心に制作・販売をしております♡
 

Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)みーまです(*´꒳`*)
 
 
ブログにお立ち寄りくださりどうもありがとうございます♡

 

❤︎今後の予定❤︎

 カップケーキ  10/13  クリエーターズマーケットin神戸
                  (みーま&さーたんで出展)


♡秋・冬も色々なイベントに参加予定♡








今年の夏は子供と一緒に工作をしましたー\(^o^)/





こちらは『クッキンぷっちん』という

粘土のおもちゃです。



こどものおもちゃと侮るなかれ。

これすごいんですよーー!




粘土はもちろん、

シリコン型や盛り付け用のお皿やパフェグラス

他にもフォークやお鍋やたくさんの付属品が入ってましたよ!
(全部の写真は撮り忘れあせる)



粘土も、子供向けの粘土というと

紙粘土や小麦粘土なんかを思い浮かべますが、

触った感じどちらとも違うような…?




シリコン型はこんな風に可愛い方が取れるし




ちゃんと型取りした野菜を付属の包丁でカットして

お鍋で炒めたり揚げたりします( *´﹀`* )




こちらは私と子供とで作った《あざらしカレー》ラブラブ




子供が作ったレストランメニューをディスプレイ!

なんとこのディスプレイケースも入ってましたびっくり




子供の感性って独創的で

大人では絶対真似できないデコレーションをしたり

道具や粘土の使い方をしたりで

良い刺激をもらいつつ

上手に作れた事に成長の喜びや感動で

胸がいっぱいになった一日でした( *´﹀`* )







こちらは子供と一緒にUVレジンをした時に作った猫猫


普段フレームを全く使わないので

どうして良いかわからず…

勢いで作り出してみた(右のネコ)ものの

見事に撃沈ドクロ


「ナニコレェ…(´;ω;`)」


私UVレジンの着色剤持ってるのに

スッカリそのこと忘れて

子供用に買った100均パステルで

着色するという痛恨のミス!‪><‬だ、ダマが酷い…



今度はそれっぽく(←それっぽいてなんやの)作ってみるよ!と

海塗りなるものにチャレンジ(左のネコ)するも

実力伴わず結局こちらも撃沈ドクロドクロドクロ



ちょっと、

あまりにもセンスと技術がなかったので

レジンの本を数冊買ってしまったよね( ´・ ω・ ` )

勉強しよ…








まぁなんだかんだとありましたが

今年は『子供と一緒制作する』という事ができて

良い思い出ができた夏になりました(*´꒳`*)



 



カップケーキ  Instagram (作品の紹介など)

カップケーキ  Ttwitter (制作話やつぶやきなど)

カップケーキ  minne (作品販売をしています)


チョコカップケーキ  活動経歴(これまでの参加イベント等)



合同ユニット《みーま&さーたん》


ここまでお読みくださりどうもありがとうございました(*´꒳`*)♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
 
よろしければ下矢印をポチッとしていただけると励みになります╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ