フェイクスイーツ作品の制作・販売をしております。
 
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)みーまです(*´꒳`*)
 
 
ブログにお立ち寄りくださりどうもありがとうございます♡
 

 


カップケーキ  Instagram (作品の紹介など)

カップケーキ  Ttwitter (制作話やつぶやきなど)

カップケーキ  minne (作品販売をしています)

 

 

❤︎今後の予定❤︎

 

カップケーキ 5/9〜5/22 Kawaii☆ Stars (池袋P'PARCO2階)カップケーキ


カップケーキ 5/18(土)  デザインフェスタ vol.49  ブース:G-72  ←ありがとうございました!

 

カップケーキ 6/29(土)  クリエーターズマーケット vol.40

                ベルブース:M-712(2号館)ベル

 



合同ユニット【みーま&さーたん】

 Instagram

 
Twitter



先日5月18日・5月19日に開催されました

デザインフェスタVol.49


私たちは18日の一日出展でしたが、無事に終えることができました( *´﹀`* )



みーま&さーたんのブースにお立ち寄り下さった皆さま、作品をお迎え下さった皆さま、差し入れをくださったり応援に来て下さった皆さま、励ましのお言葉をかけて下さった皆さま


本当に本当にありがとうございました!





自分の覚書用につらつらダラダラ書こうと思います。

長くなる上にまとまりもないのでノーセンキューな方はリターンで!







今回のデザインフェスタ

私事で自分が思っていた以上に準備期間が短くなり、十分だと言い切れないまま当日を迎えましたあせる


当日は一睡もしないまま始発で新幹線の駅まで向かい、新幹線に乗り継いで、大荷物を抱えつつ車内でも作業をし、品川着。

品川に着いて乗り換えの電車を待つ

待てども待てども電車が来ない!と思っていたらホームを間違えていたり(20分くらい気付かず待ってましたあせる)


予定よりも遅れて会場に到着後、あーだこーだ不慣れながらに設営をするのですが結局開場までには間に合いませんでした><






開場後もバタバタしながら、それでも作品を見て下さったり、可愛いと言っていただけたり、お迎え下さったり


落ち着いた今なら嬉しい気持ちをより実感できるのですが、その時は本当に気持ちが慌てていてちゃんと実感できる余裕もなかったように思います。
(↑とてもとても嬉しく感じているんですけど、それを噛みしめる余裕がなかったというかあせる)


不慣れな部分での不手際もそうですが、

愛想が悪かったのではないか?

お立ち寄り下さった皆さまに対し、ちゃんと対応ができていなかったのではないか?

と終わった後、非常に悔しい気持ちで帰路につきました。






例えば【お声かけ】ってどうなんですかね?


他の作家さんのイベントレポなどでも難しいと書かれていたりしますが、本当に難しい。


私はどちらかと言うとあまりたくさん声をかけられると引いてしまう方(コミュ障の人見知り)なので、声かけして欲しくない派(←どんな派閥やねん!)ですが、声をかけて欲しいと思われる方もいらっしゃる



タイミングも難しいです


すごく作品を褒めて下さって「買おうかな?でもどうしようかな?」と思って下さっているお客様に対してはお声かけした方が良いのか


しかし口下手な私はうまくお声かけできる気がしない…








そう言えば、16時半ごろにはじめてトイレでブースから離れた時に鏡に写った自分を見て愕然としましてですね( ˙-˙ )


なぜかと言いますと、一睡もせずにろくに身なりも整えられず、さらに大荷物での移動をした事でか、どうやらかなりボロボロボサボサの状態でずっとブースに立ってたみたいで…







『ええぇぇ…この状態で一日立ってたの…死んだ…』



と思ったのは内緒でも何でもないです乙女(笑)心です。


次はもう少しマシな身なりでブースに立ちたい…(´;ω;`)






今回デザフェス、というか対面販売が初めてで、

本当に反省点がたくさんみつかりました。


いつもは委託をさせていただいての販売がメインですが、やはり対面販売全然違いますね。


予想していてそれでも足りなかった部分もあれば、ブースに立って接客するまで全く気付きもしなかったこともありました


忘れないうちに振り返りの時間を作って、反省点をまとめようと思っています。


それをクリマや今後参加するかもしれない対面イベントへ活かしていけたらなーと。



もちろんさーたんとも反省会&打合せをして、よりよい【みーま&さーたん】にしていけたら良いなーと思っています( *´﹀`* )





反省話ばかりでネガティブな感じの内容になってしまいましたあせるが、それ以上に本当に楽しく嬉しい時間を過ごすことができました!


直前に、しかもちゃんとした紹介もできなかった私の作品を、SNSを見てお迎え下さった方もいらっしゃったり、可愛い可愛いとたくさんのお褒めの言葉を下さった方がいらっしゃったりと、本当に至らない私ですが作家冥利につきるなと思わせて頂けた貴重な時間でした!






【みーま&さーたん】に関わって下さった皆さま、気にかけて下さった皆さま、支えてくれた家族、一緒に頑張ってくれたさーたん、全ての方に感謝です!


本当に本当にありがとうございました!!



クリマも頑張りたいと思います。


あたたかく見守ってくださると嬉しいです。


こんな私ですが、今後もどうぞよろしくお願い致します( *´﹀`* )




しかし、始発で向かって終電で帰るのはちょっとかなり年齢的にもキツい(しかも大荷物)スケジュールだったな、と…

前泊や当日も泊まれたら良いんですけど、まだ難しいだろうなぁ…



star+kira* クリエーターズマーケット
         vol.40 star+kira*

 

【日程】2019年6月29日(土) 

【時間】11:00~18:00

【会場】ポートメッセなごや

住所:名古屋市港区金城ふ頭二丁目2番地

 

電車名古屋駅からの詳しい交通アクセスはこちら

ながれぼしクリエーターズマーケットのホームページはこちら





ここまでお読みくださりどうもありがとうございました(*´꒳`*)♡
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
 
よろしければ下矢印をポチッとしていただけると励みになります╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ