おはようございます!
 
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)mi-ma(みーま)です(*´꒳`*)
 
 
ブログにお立ち寄りくださりどうもありがとうございます♡
 

Instagram 右矢印 Instagram
 

 

 

今日のブログはフェイクスイーツ関係ではないですが、粘土つながりという事で




ただいま夏休み真っ只中ですが、夏休みと言えば自由研究!!

 
自由研究の定番と言えば貯金箱作り!!
 
 
という事で、友達が誘ってくれたので子供と一緒に貯金箱を作りに陶芸教室に行ってきました〜!!
 
 


子供陶芸教室なのでろくろを回したりはなかったですが、結構本格的(陶芸やったことないけど)でしたよニコニコ




今回はフクロウの貯金箱作りでしたセキセイインコ青



『この部位は何g』というのをちゃんとデジタルスケールではかったりするんですよ!

子供にはなかなか手間取る作業だったようで、けっこう時間がかかってました。




土台部分にできたシワやヒビを綺麗にするために指や濡らしたぞうきんで整えます

ここが綺麗にできるかどうかで仕上がりが変わるくらい大事な作業なのでより真剣に




7割くらい出来上がったところ。

シワやヒビを綺麗にしつつ頭の毛(トサカ?)や目やクチバシなんかも作って土台に貼り付けていきますよ〜


ちなみに奥にあるピンク色のフクロウが出来上がり見本ですセキセイインコ青



 
 かんせーい!!




作品は子供たちの個性が出でいて良かったですニコニコ

出来上がりが今から楽しみです




 
ここまでお読みくださりどうもありがとうございました(*´꒳`*)♡
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・
 
よろしければ下矢印をポチッとしていただけると励みになります╰(*´︶`*)╯♡

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ