こんにちは!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)



ブログにお立ち寄りくださりどうもありがとうございます♡




Instagram 右矢印 Instagram




実は昨日の3月14日は
◯◯回目の私の誕生日でございましたバースデーケーキ


最近は自分の誕生日やらには
あまり関心もなくなりつつありますが、
『お祝いするよ!』という
家族の気持ちは嬉しいもので、
ありがたく祝ってもらいました照れ


そんな訳でお祝いという名の手抜き
昨夜は外でご飯を食べ、
子供にプレゼントを買ってもらい
ケーキも買ってきました(*´꒳`*)
(夫からという名の家計からのプレゼントは考え中ですニヤニヤ)



{F8B0C28F-DF7D-4F7C-8DC9-A10EAB5E9C3A}
( ↑リアルお花です)



子供が私の好きな
『ガーベラ』と『バラ』
をプレゼントしてくれましたおねがい

ピンク色かわいいラブ



{C442644B-FFAF-444E-8983-2D8C8D14E008}
(↑リアルケーキです)


今年はケーキいらないかな〜?とも
思ったんですが、
やっぱり買いに行きました爆笑


最近の我が家はホールケーキは買わずに
各々好きなカットケーキを買うのですが。

今回は先日のmiddleのレッスンで
シャルロットケーキに使う
ビスキュイ生地の原型を作ったので、
ビスキュイ生地のフルーツロールケーキに
してみました〜ウインク
(家族はいつも通り各々の好きなケーキ買ってました)



{1C5B33B4-B589-4D02-B743-8E435D31FCE9}
(↑リアルケーキです)



ビスキュイ生地な上にフルーツ盛りだくさんで
『これは勉強になるぅ〜!!』と思って
選んだなんて家族には秘密です笑い泣き
(普段なら選ばないようなケーキなので><;)

しかもロールケーキなので
安かったのですてへぺろアセアセ


お店の人に『プレートいりますか?』
『ロウソクいりますか?』と聞かれ、
自分で自分のケーキに
『いりまぁ〜す!』と言うのは
なんだか勇気がいりました笑い泣き
(だって子供がいるって言うからぁ…)

 


{B2210E7E-A05F-4EDC-909F-1374CC6383CF}



話は変わりますがくまブッセの話ニコ


以前の物は試作品でしたので、
粘土の配合や焼き色など理想に近づける為
色々試していました。

だいたい固まってきたので
『これ!』と決めて新たに作り始めましたニコニコ



{EB9FD0E0-E8CB-4BEA-A24E-20EF60746F25}



もっと数を作りたかったのですが
材料が切れてしまったので今はこれだけ
早く買わねば製作が止まってしまうわ…滝汗



{97DC663C-7DC9-446E-B96A-5A58BF7D8D7D}



そしてくまブッセ以外にも試作中。
果たして無事完成できるのか…!??






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡





可愛いフェイクスイーツ教室 ayapeco 
2周年記念 展示・販売&レッスンイベント

『Pretty Sweets Party!2018』


{95379A97-C39E-408E-946B-15B1DCA365A6}



【会期】2018年
5月31日(木)12:00~19:00
6月1日(金)12:00~19:00
6月2日(土)12:00~19:00
6月3日(日)12:00~19:00
6月4日(月)12:00~15:00
※入場無料

【会場】
イロリムラ 展示室1.2.3
住所:大阪市北区中崎1丁目4番15号
http://irori2005.com/

【アクセス】
地下鉄中崎町駅1番出口より、徒歩2分程度。
http://irori2005.com/annai.html

主催 : 可愛いフェイクスイーツ教室ayapeco
宇仁菅 綾(http://ameblo.jp/ayapeco-cafe/ )
プリパ実行委員会


{51AD5B79-B0F4-469D-A2BF-54B4B7F242DD}