前に雑誌かなんかで
『牛乳は一日1本消費します』
と言ってた人がいたんです。

その時は家族数人でとは言え、
「一日に牛乳1本飲み切るとか凄ーい!ポーン
と思っていたんですが、
今では我が家も立派に
牛乳を一日1本以上消費しますウインク





おはようございます!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)♡




まだアップできていない記事もあるので
順番(時系列)が前後してしまうのですがアセアセ



昨日は子供と一緒にお出かけしてきました!
どこにお出かけしたかというと…


あやぺこ先生のお教室の先輩でもあり
講師をされているたかぼ〜さん(→☆)

ハートオンブルケーキ

のワークショップを受けに行ってきたのでした照れ


{2E17FFC7-21E7-471D-A9FA-65D4BFBBB086}


●たかぼ〜さん
●可愛いハートオンブルケーキ
●子供と受けられるワークショップ
●開催場所に親しみを感じる

と私にとって受けたい要素が
満載なワークショップデレデレ


直前まで日程がわからず、
前日の問い合わせ(申し込み)にも関わらず
快く受け付けて頂けました照れ



{3BABEFD2-AB80-41B0-B1A7-2A8888E0944F}


今回のワークショップ。
トッピング用のパーツ何種類かは
たかぼ〜さんが用意して下さっていたのですが、
ほとんどを自分で作ることができましたニコニコ


オンブルケーキの型も
ハート以外にもお花や星など
何種類か用意されていたものから選べて、
色もピンク水色黄色
5色から選べましたウインク

私は悩みに悩んでハートで紫を選びましたデレデレ


{FB4CCAB4-3A13-4775-B0D1-E49F169E3FDE}


いろいろな事ができるのに
材料や工程に無駄がなく難しすぎずでも可愛い
時間内に作りやすいように
考えられているんだな〜とびっくり

やはり講師をされる方は凄いですおねがい


土台のケーキの作り方のコツや
マシュマロの作り方のコツなどなど
いろいろと勉強もさせて頂きました!デレデレ


{328FED85-4BD1-4B51-9922-309B983E0FDA}


こちら私(手前右)と子供(手前左)の完成作品と
たかぼ〜さんのお見本(奥の3つ)と照れ

今回のワークショップでは
お見本のものより大きいサイズの
オンブルケーキを作ることができたので、
私と子供の作ったものの方が
ふた回りくらい大きいですニコニコ


たかぼ〜さん作のパーツを
たくさん使ったにも関わらず
『いいですよ〜』と言ってくださる
優しいたかぼ〜さんラブ


親子共々楽しめた上に
個人的にも勉強をさせてもらいました照れ



たかぼ〜さん、
本当にありがとうございました!



{7F32C24A-92EC-44D9-97C3-FCDB98BEDC34}


楽しくワークショップを受けられた上に
お土産までもらってしまいましたよ!
やったーーー!
(この他にも自由帳とかクリアファイルとかも)

マカロンのスポンジですって!
可愛すぎて使えないですねデレデレ







ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram