おはようございます!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)




またまた少し前ではありますが、
あんフラワーの1DAYレッスンを
受けに行ってきました!


今回お世話になったのは


チェ ナムスン先生です照れ




久々のあんフラワーレッスン!

この日はなんと!
マンツーマンレッスンでして、
始まりから終わりまで至れり尽くせりな
贅沢なレッスンを受けられてしまいましたデレデレ


今回は

●イングリッシュローズ
●アネモネ
●千日紅

をソルギ(お餅のケーキ)にデコレーションする、
というレッスンでした(*´꒳`*)


{5E032A74-C8FB-4791-BB1F-C15BAEDB9F60}


こちら先生のお見本(上のお花)と
私の練習用のお花(下2つ)です。


実物もガタガタな仕上がりでしたが、
こうしてお見本と並べると一目瞭然ですね滝汗

私のお花、中心は潰れてるし
花びらはフラフラというかガタガタというか
安定していないしで、もうね…笑い泣き


でもお優しい先生は
「綺麗ですよ〜」「お上手ですよ〜」と
褒めてくださるので
『え、そうかな?デレデレそうかもニヒヒ
調子に乗ってしまう私でしたアセアセ


{70FF3ACC-D31A-4E34-AE13-D6E876CAD193}


こちら蒸し立てソルギ(土台のケーキ)です。


今回、あんクリームと
ソルギのデモもして頂いたので、
蒸し立てのソルギの試食を
させてもらいましたよ酔っ払い


私ソルギ好きなんですよね〜ラブ
けっこう好き嫌いがわかれるらしいのですが、
私は冷めたソルギでも
バクバク美味しくいただけます酔っ払い

でもお餅なので気をつけないと
バクバクに比例してブクブクしてしまいますね笑い泣き



{3D67937A-3DE1-4B74-8433-2D1274357A91}


お喋りしつつ、真剣に絞りつつ、
完成したのがこちらです!


こうやってお花が集まると
やっぱり華やかですね〜照れ

イングリッシュローズの中が
結局潰れてしまってるのはご愛嬌ということで笑い泣き
花びらは美しく絞れていますでしょう!?
せ、先生が絞ってくれたやつだからぁ…滝汗



{BB8BCC8F-A867-48BF-830D-E02AEBDC6E6A}

レッスン後はお茶と一緒に
ケーキとチョルピョン(韓国の伝統菓子だそうですよ)
いただきました照れ



ナムスン先生、
どうもありがとうございました!





ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram