昨日晩ご飯にハンバーグを作ったんですねナイフとフォーク


『なんかいつもより早く作れてるな〜』
と思っていたら!

下味の調味料を全く入れてないことに
食べてから気づきました滝汗


そんな味ナシのハンバーグでも
文句を言わず食べてくれる
教育の行き届いた優しい家族で良かったですてへぺろ




おはようございます!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)




そんな訳で(←どんな訳で)
ブッセとドーナツです(*´꒳`*)

{5CA851BD-BE53-4079-A212-349DF7228DE6}
(お写真はあやぺこ先生に撮って頂きました!)


作家講座の初日に試作品として
あやぺこ先生に見て頂いた
パーツの一つです(*´꒳`*)


こちらの手前のリボンのくまブッセニコ
以前ブログに載せた(→☆)くまブッセの
小さい方の子ですニコニコ


え?大きい方の子はどうしたか?ですって?
(←聞いてない)
それが、強度実験の為に
バックチャームに加工して
カバンにつけたその日に
家出をしちゃいましてね…。


チャームの強度はボロボロ、
お気に入りのくまは行方不明、
いろんな意味で泣ける!笑い泣き




話が逸れました滝汗


{D96FB317-F58A-4133-9580-2BBDE7954DDE}



くまブッセ、理想に近づけるために
ちゃんと色々試しておりました。


まだ焼き色つけや仕上げはしていませんが、
前回よりも顔の形や厚み・丸さなどなど
可愛いくまに見えるよう
それでいてブッセの形からは
かけ離れないようにと試行錯誤。



{A2D73AB2-E51A-4529-8106-C7C3574FAFC3}


今のところこちらの形に落ち着きました


形が落ち着いた次は
ブッセの質感に近づけるように
前回とは違う粘土を単品で試したり
混ぜた粘土で試してみたり。


↑のくま達も

●手前左→粘土A
●手前中・右→粘土B
●奥3つ→粘土C

と違うのですニコニコ


とりあえずこの3つを仕上げて
どうするか決めようと思っていますウインク




長くなりましたのでドーナツの話はまた後日ウインク






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram