昨日は夫(と子供)と
キングダムのアニメを観てたんですが、
おもしろすぎて晩ご飯を作る
(為に集中して観られない)のが嫌すぎて
作り出すのが遅くなってしまいました滝汗

なんやかんやで
キリよく大王(←この字かな?)
王都奪還をする所まで見れられたので
良かったですウインクラブラブ



おはようございます!
Galette Gerbara(ガレット ガーバラ)のmi-maです(*´꒳`*)♡




またまた、また!

遅れてしまったのですがびっくり



少し前アセアセ(←少し…?)に行ってきた

可愛いフェイク和菓子

6回目(最終回)のことを書きたいと思いますてへぺろアセアセ



時間差ブログ記事…

ちょっと定番になりつつあり

危機感を感じております滝汗





気を取りなおして。



和菓子コースの最終回と言えば

待ちに待った方も多いであろう


⚫︎どんぐり飴の完成


と、あの!


⚫︎うさぎ大福


を作ることのできる回ですねニヒヒ




『どんぐり飴の仕上げ』も
『うさぎ大福作り』も

どちらもとても楽しかったーーー!!!(*´꒳`*)


フェイクスイーツってどれもこれも
とても手間がかかっていると思うのですが、
どんぐり飴もうさぎ大福も
めちゃくちゃ手間がかかってました!

あの手間を経るからこその
可愛さなんだな〜とラブ


こちらが今までレッスンや自宅で作った
フェイク和菓子たちの集合写真です(*´꒳`*)♡♡

{7CC1140E-64C6-4E9F-B6C3-1C8629CB75F1}

いや〜

和菓子は洋菓子とはまた違った
華やかさがありますね〜照れ


{1B0F689A-D1B8-4FE1-A0A6-370BE1CBEC57}
(上の2枚のお写真はあやぺこ先生より頂きました!)


うさぎ大福は気になる部分があるのですが
それでも可愛いラブラブラブ



和菓子コース、最終回を迎えてみると
本当にあっという間でした。

はじまった時は場所の違いもあるのか
basicとはまた違った雰囲気で
(人が違うので当たり前ですがアセアセ)
とても緊張していたのですが、
段々とその空気にも馴染んでいき
最後はとても楽しいレッスンだったなぁ、と照れ


和菓子コースで学んだことも
今後の作品作りに活かせていきたいな〜
思います照れ



あやぺこ先生、副講師の先生、
ご一緒してくださった皆さん、
本当にありがとうございましたおねがい






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram