12月の中頃に子供が体調を崩し、
それから回って長引いて
ようやく落ち着いたと思ったら、
最後に自分に回ってき更にグダグダ長引いて
気がついたら大晦日でしたガーン

こんばんは、mi-maですウインク
(12月15日ぶりのブログですアセアセ)





2017年を振り返ってみて。
今年は自分にとって変化の一年でした照れ

今までは家と育児メインの生活で
自分だけの時間なんてものはほとんどなく。
そんな私でしたが勇気を出して好きだった
フェイクスイーツを学びに行く事で
たくさんの良い変化を得られましたニコニコ


{C1B88A24-19BD-44F4-8EA6-16775A3BED85}

あやぺこ先生の
『basicコース』や『和菓子コース』
他にも色々な1DAYレッスンも受けました♡


林先生の
『プリンセスヒール』や『フランボワジェ』
きだ先生の
『クロワッサンサンド』も学ばせて頂いたり♡





フェイクスイーツだけではなく
本物のお菓子も学ばせて頂くようになったり♡

{93341981-70D7-4849-AF14-040E48EA0388}

asuka先生の
『練り切り』や『あんレース&あんフラワー』

maki先生の
『カップケーキ』や『フラワーケーキ』



たくさんの事を学べた
とても充実した一年でしたおねがい
『学ぶ』だなんてここ数年なかった事で、
本当に楽しかったのです照れ
自分の好きな事を自分が素敵だなと思う先生に
学べる贅沢と充実した時間♡

そして素敵な方たちとも出会えたこと♡

今までの生活では考えられなかった
素敵な変化のあった素敵な一年でしたおねがい



今年お世話になった皆さま
本当にありがとうございました!
また来年もどうぞよろしくお願い致します照れ





ここまでお読みくださりどうもありがとうございました(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram