体調を崩した崩されたと言い訳して
家事をサボり気味でいたら(むしろサボってたら)
家の中がエライこと(大変なこと)になっていて
危機感を感じています滝汗
こんにちは、mi-maですウインク




お教室で開催されたきだいくよ先生
『クロワッサンサンド』
のレッスンに行ってきました(*´꒳`*)


こちらのレッスンは秋にABCクラフトで
開催されたフェイクスイーツマルシェでの
WSの改良版!

フェイクスイーツマルシェの時に
『受けてみたいな〜』と思っていたのですが
確かマルシェの時は何かしら多忙で
WSを受けることができず…。

今回、日程が合ったのと(あと一日ズレていたら
子供の行事のオンパレードで無理でしたアセアセ)
(↑しかも体調も崩してるし滝汗)
レッスンでお世話になっている
林先生のお教室での開催ということで
受けに行かせてもらうことに(^O^)


完成品がこちらです〜照れ
{0D56BB03-CF37-4C2B-BB50-1463A042E4E4}

手前のクロワッサンサンドが私作のもの。
右奥のメモスタンドに加工されているものが
先生のお見本ですウインク


リアルサイズのクロワッサン(しかもサンド)を
作るのは初めてでとても楽しかったですデレデレ

きだ先生のこだわりがたくさん詰まった
内容濃厚なレッスンでしたよ〜。
先生も気さくで細かく指導してくださって
『そんな作り方もありなのか!?』
という方法をたくさん教えてもらえましたチュー



そして今回はスペシャルレッスンということで
きだ先生からとても素敵なプレゼントが!びっくり

{2A17DE86-84A0-445D-B497-303D336B04B2}

それが何かと言うと
クロワッサンに刺さっているピックです♡

よくよーく見てください。
何かの形に見えてきませんか〜?

そうですそうです🥐クロワッサン🥐です!
しかもこのピック。
きだ先生の手作りなのですよ〜!


他にも林先生のフェイクスイーツ以外の
作品たちを見せていただいたりと
楽しい時間を過ごさせて頂きました(*´꒳`*)♪


林先生、きだ先生、
どうもありがとうございました照れ







ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram