今日も寒いですね。
我が家はジワジワと誰かが
体調を崩し初めておりますチーン
皆さま、体調を崩されぬよう
お気をつけくださいね。


こんにちは、mi-maですウインク





タイトルの通りまたお花絞り話なのですが、
今回はやっとリアル食べ物!!
餡で復習しましたよ〜♡


{173E8F5A-FD1F-413D-B246-E55B5570148E}
(写真が暗いのは夜撮影の為です…><;)


矢印の方向に進んでいきます。

ちゃんと何のお花かわかるとか
綺麗に絞れてる等は一先ず置いておいて、
多少は見れるようになってきたかな〜?と
自分では思っているのですが
どうでしょう?てへぺろアセアセ

と言いつつまだまだ絞り具合も安定せず、
絞りで気になる部分も多々あったり、
口金によっても得て不得手があるようでアセアセ
練習あるのみ!なので頑張ります真顔



写真の3枚目と4枚目。
白ばかりでは味気なくなったので
食用色素で色を付けたのですが、
これが自分が思っていた以上に
はっきり発色しましてね…ゲッソリ
しかも何だか若干蛍光色っぽいような…。
色の加減も難しいんだな〜とガーン




ところで、お花絞りの時にあると便利な
『フラワーネイルスタンド』
(正式名称はちょっとわからない…)という
アイテムがあるのですが、こちらのアイテム。
どこで取り扱っているかよくわからず、
『Amazonにあるのは送料高いなぁ〜』
『欲しいけどどうしよう?』
と思っていたのです。


そしたら丁度?良さそうな物が
セリアに売ってたので自作しましたよニヤニヤ

{6F401CA4-20EB-4805-8285-ACA6B750596F}
(ちなみにフラワーネイルというのは↑のデッカいネジみたいなやつです)

正方形の木製ブロックにピンバイスやら
目打ちやら家にある道具で
良き大きさになるまでひたすら穴あけ!


さすがに先生宅でお借りしていた
ちゃんとしたスタンドより
安定感はないですがやっぱりあると便利照れ
とりあえず正規品?を手に入れるまでの
間に合わせには十分かなと思いますニコニコ


しかも『ひのき』のブロックなので
良い香りがするという思わぬ副産物がデレデレ
(100均木材と侮ってはいけませんね(^_^;))







ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram