こんばんは、mi-maですウインク
今日は朝早くから出かけ、
帰って来たのも夜遅くでとても疲れましたチーン





先日から習い始め(とまでは言わない?)た
お花絞りを復習してみましたニコニコ
復習とは言っても粘土でなんですけどね…滝汗
本当は食べられる方でやりたかったのですが
タイミングがなく今回は粘土で滝汗
(少し前にクリーム状にしていた粘土があったのです)



まぁあれです。
結果は言わずもがなチーン
{DC9CF931-304D-44B6-B99F-B667B8D70293}


ぎゃーーー!!!
なんやこれーーーーーーー!!!!!


餡でも生クリームでもバタークリームでも、
どれでも難しかったお花絞り。
粘土はまた違った絞り具合で(当たり前ですね💦)
思うように絞れず
笑い泣き

ただでさえ上手に絞れないのに
粘土特有の伸びというか粘着力と言うか…。
それが更に絞りにくさを上げてきましたよガーン

後半は少しずつ粘土で絞るコツを
掴んではきたのですが、
掴みきるまでにクリームがなくなり終了ゲッソリ


次は使う粘土を変えてみたいと思います
と、その前に餡の方で復習したいと思います滝汗





ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram