こんにちは、mi-maです(*´꒳`*)


三千里なんてのはもちろん嘘ですが、
先日レッスンを受けた
『あんレース&あんフラワー』の帰りに
口金やら色々と購入しようと
寄り道をしてきましたウインク




最初に向かったのが『西宮ガーデンズ』。
数年ぶりです。


駅からの通路を歩いて店内に入ると
クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリーがありましたよニコニコ
{DDFFAFD7-AD00-4A28-B092-6FA3D9808049}



目的地の『富澤商店』さん。
{131BB8A8-BF91-4A48-BD71-568A59C8EC7C}

製菓の材料や道具を取り扱っているお店ですニコニコ
ネットでは利用した事があるのですが
実店舗は初めてかも?
いや、やっぱり利用した事あるかも?(←曖昧やな)


今回の目的は口金の購入と餡子キラキラ
口金をいくつか選び餡子もゲット爆笑
ずっと欲しいなぁと思いつつ
高ーい!』と思ってた口金も
安くで売ってたので即ゲット!しました照れ

買い物をしたら早々と次の目的地へランニングDASH!
本当は化粧品見たかったよ…笑い泣き
(化粧品売り場と同じ階なのです)




次の目的地の『Bake Base』さん。
{A61AA56D-0176-4C58-8F21-F2B22749B651}

阪神芦屋駅の近くにあります。
こちらもちょっとした製菓の材料や道具を
取り扱っているお店です。


こちらでも口金やら欲しかった
その他の道具をいくつか購入札束





どちらも始めてでその感想。

今回2つの店舗で口金の購入をしましたが
富澤さんとBake Baseさんでは
取り扱っているメーカー?が違ってましたびっくり
(富澤⇒孝義?というところ多め)
(Bake Base⇒MARPOL(ない形はカタログがあって取り寄せができるらしいですよ))

ちなみに(在庫があって形の)種類が豊富なのは
富澤さんかな〜?
Bake Baseさんはアイシング用?の
小さめな口金が多かったです。


クッキー型はどちらも豊富でしたクッキー
製菓材料は富澤さんが多く、
ケーキ型等はBake Baseさんが多かったですニコニコ



夙川にウィルトンのお店もあると
教えてもらったので、
また機会があれば行きたいな〜照れ






ここまでお読みくださりありがとうございました(*´꒳`*)♡




Instagram右矢印 Instagram