こんにちは、mi-maですウインク





先日のフェイク和菓子レッスンで
菊の練り切りを教わったので
自宅でも復習してみましたニヒヒ


{262B31D8-85BE-4EE5-B626-DA0303A51856}

フェイク和菓子レッスンで教わった菊と、
食べられる練り切りレッスンで教わった菊も
粘土でですが練習してみましたウインク



触りすぎなのが遅いのか(両方ともかも…)
やっぱり乾燥が酷くてですねゲッソリ
しかもまたファンシー菊を
12等分に分割してしまうという…滝汗 {アホすぎ〕



{7521903E-0908-48D6-8793-A60E03A69BF2}

食べられる練り切りで教わったクレマチスも
自分なりに粘土で復習してみたり照れ



{EF706894-259E-4F15-84DF-3B09B48AEB52}

菊とクレマチスニヒヒ



{BA49CCE9-B4EC-415A-9C89-48C98EE73C77}

こちら、開封してたレッスンとは違う粘土で
作った菊…菊なんですよ……滝汗
やっぱり、粘土によって向き不向きが
あるんですねチーン(←当たり前)







ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram