今日は久しぶりに晴れ気味(晴天とはまだ言えない…)のお天気で 、少し気分が上がったmi-maですウインク {こんにちは!]





今日は林 和代先生のお教室で
『フランボワジェ』
のレッスンをしてきました!





『フランボワジェ』と言うのは、
日本ではあまり聞きなれない名前ですが、
フランスの古典的なケーキのようですスイーツ
いちごのショートケーキと同じように
ポピュラーなものらしいですよウインク {林先生談]

林先生のレッスンで知ったケーキですが、
フランボワーズ好きの私としては
一度は食べてみたいな〜と思うケーキです酔っ払い




まずは完成した『フランボワジェ』をカメラキラキラ
{08E5B4FB-B599-4BC1-BF35-DEDAB253D3BB}

噂の!?綺麗な断面のヒミツを知った時は
とても衝撃を受けました!
私では一生かかっても思いつかない作り方で
改めて林先生の発想力の凄さに脱帽びっくり


綺麗な断面を出すのに悪戦苦闘でしたが、
林先生にサポートしてもらいつつ
何とか仕上げられましたデレデレ

半割りラズベリーも作るの楽しかったです照れ

綺麗な断面や半割りラズベリー以外にも
『これはこんなものを使っていたのか!』
と言う驚きがあったり、
初めて見る資材を使ったりと
今回もたくさん勉強になりました(*´꒳`*)



ご一緒した皆さんのフランボワジェとラブ
{B2825420-6E98-418E-95E9-08DF51D98D08}


林先生、今回も楽しくて勉強になるレッスン
どうもありがとうございました!照れ








ここまでお読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)♡



Instagram右矢印 Instagram