おはようございます晴れ
お盆期間中は何だかんだとバタバタしていて、全くブログの更新ができていませんでした・・・滝汗
お盆もあけたので、これからはまたちょくちょくブログ更新をしていきたいと思います笑い泣き





少し時間が経ってしまいましたが、あやぺこ先生のマカロンアイシングを受講して参りました!



同日の午前にアイシングクッキーのレッスンを受けて、午後からマカロンアイシングのレッスンを受けましたおねがい


マカロンてフェイクスイーツを始めようと思った時に大抵の方が通るスイーツの1つだと思うのですが、私は今まで独学で作るマカロンはなかなか気に入った形が作れずでした。

『改めてマカロンを習ってみたいな〜』と思っていたので、今回のマカロン+アイシングな今回のレッスンもとても楽しみだったのですデレデレ



レッスンでは、あやぺこ先生作の型を使って作るマカロンと、フリーハンドで作るマカロンで合計3つのマカロンを作りますおねがいキラキラ

そして、午前で習ったアイシングクッキーのアイシングより堅めのアイシングを使ってのレース描きラブラブラブラブ

レースの描き方はとてもとても丁寧にゆっくり時間をかけて教えて頂けますデレデレ





そして完成したのがこちらです酔っ払い

{113A6056-203A-4D0D-B935-715C52F1EEA5}
(※お写真はあやぺこ先生から頂きましたラブ



可愛い〜〜〜〜〜〜ラブラブラブラブラブラブ

アイシングに苦手意識のあった私でもこんなに細かくレースを描くことができましたよー!




1番手前にあるブラウンのマカロン。

実は午前のアイシングクッキーのレッスンでご一緒だったRocco*RoccoのKeiさんから影響を受けての着色でした照れ

Keiさんのアイシングクッキー、とても素敵なんですよお願いラブラブ

しかしブラウン系のカラーに慣れていないせいもあり、Keiさんのような素敵カラーにならず1つで断念・・チーン

ブラウンやベージュ等の大人カラー、素敵ですが難しいです笑い泣き





皆さんのマカロン達と一緒にカメラ

{57AC6B23-F9A4-4D9D-A9D4-72F65824439F}

どのマカロンもとても素敵ですね酔っ払い





お盆で復習があまりできなかったので、早めに復習しなければ!

アイシングはやっぱり楽しいですデレデレ



そして今日はBasicの5回目!

これもとても楽しみーーーーー!!!





ここまでお読みくださりありがとうございますキラキラキラキラ









インスタグラム右矢印Instagram