おはこんばんちはキョロキョロ


PM2.5のせいか目の痒さと鼻水が止まらず未だにマスクして外に出てるmi-maですゲロー











前回『タベルナタベーテ』と言うフェイクスイーツのイベントに行ったと書いたのですが、その時にお楽しみセットなる物を買いましてチュー




{9B33B8A2-BC9F-422B-8095-C173F1C0D0C3}

上矢印こちらですニヤニヤ


パフェを作れるセットですパフェ


で、このセットを買ってからちょっと時間が経ちましたが作りましたウインク






まずは中身の写真グー


{7D95FD1D-DCEF-4113-B330-A62596EFA674}


◾︎パフェカップ
◾︎しぼり袋&(プラの)口金    ×2
◾︎チョコクリーム
◾︎カスタード?クリーム
◾︎デコパーツ(チョコレートやクッキーなど)
◾︎レースペーパー
◾︎ハーティー(ミニサイズ)



これだけ入って¥480だったので、個人的にはなかなかお買い得な商品だったなと照れ



ちなみにデコパーツはこんな感じキラキラキラキラ

{72A23B4F-F857-405D-ADD7-52573DC45A86}






これらを使って、いざ製作開始グー


まずは机にパフェカップを置きまして〜


{464FD5C2-C63B-4687-8FCC-FE196C6FEFD9}






カップの中にチョコクリームをどーーーーん!!




{F2183D1F-F460-46E4-81A4-CCD247BA1742}



横着してしぼり袋に移し変えなかったからか、いやいや私の腕のせいか、めちゃくちゃたくさんの空気?ダマ?が・・・ゲッソリゲッソリゲッソリ



{A6C5BBD0-5D9D-4435-8F7B-37EEAE1CB504}


上矢印わかりますでしょうか?滝汗

必死につまようじを使ってダマを埋めていき、カスタード?クリームも入れて、こちらもつまようじでダマを埋めて・・・








下矢印なんとかここまでもっていきました笑い泣き


{505CD19C-7C71-4D5B-8835-D331A1FB6688}





付属のチョコクリームとカスタード?クリームだけでは淋しかったので


{7D5C0191-0F4A-4E53-9B85-17F116A3E7EA}


セットに入ってたハーティーで生クリームを自作してみましたニヤニヤ





{409E45F2-E402-4DA2-9542-61A9F3FD29CA}


付属のしぼり袋がここでやっと登場ウインク💦



しかーし!

ちゃんと確認せず口金をつけてしぼり袋の中に粘土クリームをぶっこんだのでいざ絞ってみると・・・








{F71F7835-3C3D-4FAA-AACA-16C3FE1F161B}


ほっそっっっ!!ポーン

クリームほっそっっっっっ!!!!滝汗

パフェの大きさに対して口金の大きさが細すぎる・・・っ!!!!!!ゲロー

絞っても絞ってもパフェを綺麗に覆うこと困難ナリ・・・チーンチーンチーン






何とか絞りきってデコパーツを乗せたり、付属のデコパーツだけではこれまた淋しかったので自作のアイスパーツを乗っけてみたり、苺ソースをかけてみたりで何とかキラキラ完成キラキラしましたよ笑い泣き

それがこちらですグッ









{25891364-AB7F-4CE8-8C89-29FB604CD4B2}




センス無さすぎてビックリした真顔


今回はじめてのパフェ作りだったんですが、それにしてもセンスが無さすぎだYO・・・

技術の向上もですが、センスを磨かなければいけませんね・・・














ランキングに参加してみましたお願い


もしよろしければ下矢印のバナーをクリックして頂けると喜びますラブ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクフードへ

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやっております右矢印Instagram