まだ6月だと言うのに毎日暑い日が続いていますアセアセ


昨日職場の温度計(屋外)が37℃を示してました魂が抜ける


もうそろそろ梅雨入りしてもいいんだけどなー傘





今週、娘の学校ではプール開きがありました。


娘のプール初日は月曜日。

前日の日曜は結構肌寒かった日。


気温や水温大丈夫かなと思ってましたが、無事プールには入れたようで。


皆んなで地獄のシャワーだと言ってたそうです笑


でも、冷たいのも慣れれば気持ちいいもんね乙女のトキメキ


プールが苦手でずっと不安がってた娘ですが、最初だからやっても水に潜るぐらいだったようで、思ってたよりハードル低くて安心しましたニコニコ


だからプールは楽しかったみたい。


2回目のプールの授業は1時間目だったから、やっぱり地獄のシャワーがヤバかったみたいだけど(笑)。


子供たちがキャーキャー言ってる風景が想像できますほんわか


これで苦手意識も薄らいでプール楽しいってなっていってくれるといいなキラキラ



職場の同僚も小1のお子さんがいるそうなのですが、プールが1週間に1時間しかないそうであんぐりハッ

1ヶ月に4~5時間しか入らないって言ってましたガーン


うちの子1週間で3時間入ってるから学校によって差があるんだなぁと驚き。


同僚のお子さんも地獄のシャワーだと言ってたらしくてゲラゲラ

共通ワードだねって笑ってました笑い






今週の出来事なのですが、いつもなら娘が帰宅すると家に帰ったよと私にメールをしてくれるのが全然なくてアセアセ


心配で電話しても繋がらないし、義実家に行ったのかと思って義母に電話しても来てないとのことで。


急いで家に帰ったら、自宅付近で見覚えのある後ろ姿が。


何故か連絡袋と筆箱持った娘がうろついてたので、何してたか聞いたらお友達の家で宿題してたとびっくり


最近、そのお友達の話をよくしてて、学校終わってから一緒に遊びたいというようなことを話してたから、とうとう勝手に出歩くようになったのかーと。


義母も心配して探してくれててアセアセ


テレビで6月は子供の事故が多いっていうのを見たばかりだったから、本当にヒヤリとしました。


お友達とは公園で宿題しようと約束したみたいでタラー

流石にそれは…とお友達のお母さんがお家に招いてくれたそうです。


家で宿題やった後は公園で遊んだそうで。


うちの子めっちゃ迷惑かけとるがなガーンと思って、その子のお母さんにお手紙を書いて渡してもらうように娘に託しましたメール


そしたらまた別の日もその子の家で宿題→公園遊びをやってきましてぼけー


お母さんからのお返事の手紙を持って帰ってきました。


ここで連絡先の交換が出来たので、またしても迷惑かけたことの謝罪とお礼を伝えたら、用事のない日は16時ぐらいまで一緒に遊ばせてもいいかと神対応して下さるとのことでお願い


ちょうど私が不在の間面倒見てくれる感じになるので、感謝しかないのですがキラキラお願い


お言葉に甘えることにしました。


子供たちの楽しそうな顔を見てるともっと放課後遊ばせてあげたいと思ったそうです。


素敵なお母さんだーラブラブ


保育園の頃からママ友というママ友が居なかった私。


こ、これはママ友と呼べるのでは!?


家も近所だし、今度お礼でも持って行かなくちゃだな。



…ということで、娘は学校から帰ったら勝手にお友達と遊びに行ってしまうというThe小学生な成長を遂げたのでした。


でも、ちゃんと宿題やってから公園に遊びに行くところが2人ともお利口だなぁと思いました照れ


これから暑くなるから公園遊びも程々にしないといけないような、今のうちから暑さに慣れてもらいたいような…。


熱中症だけは気を付けたいですね。






ピンクハートおまけピンクハート


娘が持って帰ってきたプリントに目を通していると…。





結構先生に訂正されてるのですが、ちゃんと消しゴムで消して先生の書いた文字をなぞっています。


先生がそうしろと言ったのか、娘が勝手にそうしてるのかは知りませんが真面目だなーと。


私なら訂正されてもそのままにするなぶー


娘らしいなと思ったプリントでした気づき