いよいよ暑くなってきましたーアセアセ

朝晩はエアコンなくてもいけるけど、日中はないと厳しいかなぁ。


昨日も昼間外出たら34℃って表示出てたしガーン


でも、今年はエアコンなしで過ごせる時期が長かったような気がします。






さて、娘が学校から支給されて持って帰ってきたものがあります。


なのでこれに名前を付けて持たせないといけません。





それがこのけいさんカード上差し


4種類のカードの表紙とそれらを入れるチャック袋に名前を書けばいいと思うじゃないですか??


違うんです。

娘に「カード全部に名前書いて!」と言われまして…。


そんなアホな…と思って持って帰ってきたお手紙に目を通すと、本当に全てに名前書くように書いてある不安


うちはおなまえスタンプがあるので、もちろんそれで対応するのですが、保育園の頃から使ってるのと使わない期間が若干空いてしまったのもあってスタンプ台のインクが固まって使いにくくなってるんですよね。


で、ちょうどクリーナーを注文してたとこだったから、届いたら名前付けてあげようとしばらくカードを放置してたんです。


持って行く期日までまだ余裕あったし。


そしたら娘ってばお友達がもう皆んな持って来てるからって名前書いてないやつ持って行ってしまったんですー笑い泣き


まだ名前書いてないから持って帰ってくるように言っても持って帰ること忘れるからなかなか手元に戻って来ずでガーン


期日が翌日となったギリギリの日にやっと名前付け出来ましたキラキラ

あ、リングに名前書いてないけど大丈夫かな?


ハンコでも全然押すの疲れたー魂が抜ける


これ手書きしてたら確実にゲシュタルト崩壊してるやつー指差し


さんすうセットはないのかまだ持って帰ってこないので、おはじきとか細かい系がないのは助かるのですが、まさかカード全部に名前付けることになるとは汗うさぎ


さらに注文してた絵の具セットも持って帰って来たので、これにも名前付けしましたアセアセ


ハンコしんどいからベネッセから貰ったコラショのシール貼ってやったニヤリ


小学校って色々やること多いから大変ですね泣き笑い





うちの娘、今のところ小一の壁みたいな壁にはぶち当たらずに楽しく学校に通えています。


ちゃんと時間通りに集団登校で登校して、仲のいい子と下校して。


その後は私が仕事から帰宅するまで家で宿題やちゃれんじやってたり、ばぁばの家で宿題してたりその日によって違います。


そんな娘に学校での様子を聞いてみました。


給食は美味しいようで、相変わらず少なくしてもらってるみたいだけど、完食出来る日もあるようでウインク


苦手なものが出た時は最後まで粘って残してるのかな笑


でも無理強いするタイプの先生ではないので、今のところ荒れずに過ごせています。


パンはコッペパンが好きなようで。

チョコクリームとかジャムが付く日もあるのですが、何も塗らないのが好きだそうですポーン


さすが、プレーン好きで素材の味を楽しみたい派の娘(笑)。

米も炊き込みご飯より白飯派汗


同じフロアに居てる4年生が給食の時間、おかわり残ってないかと自分の教室に聞きにくるとか細かい事情まで教えてくれましたピンクハート

4年生にもなると食べ盛りですねー。


6年生が1年生のことが可愛すぎて休み時間に遊びにきてくれるようで。

6年生のお友達も何人かできたみたいです飛び出すハート



この前、風呂上がりに体重を測ったのですが、表示された数字を見た娘。


「193キロやって!」と。


めっちゃ重たいですやん笑ううさぎ


体温は36.7とかちゃんと小数点読めるのになぜ体重は読めないのか不思議タラー


この出来事、これで終わったのと思ってたのにですよ?


娘、学校でお友達に「私、体重193キロやってん!」って報告したらしくて驚き


そしたらお友達に「めっちゃ軽いやん!」って言われたそうなゲラゲラ


どんな会話してるんだ笑

誰かツッコんでーーアセアセ



楽しそうな小学校ライフ送っててひと安心ですイエローハート