鳥取旅ブログの続き乙女のトキメキ

今回2泊3日の旅行となったのですが、宿泊先は三朝温泉。

旅館のお庭には池があったり、ロビーにはちょっとしたせせらぎがあったのですが、この水辺にカジカガエルが住み着いているらしくて。

近くで寛いでるとカジカガエルの綺麗な鳴き声が聴けるんです目がハート

小鳥みたいな高い声。

せせらぎの音とその鳴き声で癒されますラブラブ

チラッと姿を見せてくれたカエルさんカエル

体は黒っぽい色で、おんぶしてる2人組もいててめっちゃ可愛かったハート

娘の体調のこともあったから、三朝温泉街を散策するのもほとんどしなかったのですが、かじか橋にある足湯に行ってみましたびっくりマーク

砂丘で歩き疲れた足を癒しながら、ここでもカジカガエルの鳴き声を楽しむことができました。

砂丘を歩くの本当にしんどかったから絶対筋肉痛になると思ったけど、この足湯のおかげか温泉で足をマッサージしたからか筋肉痛ならなかったですーニコニコ

3日目の朝。

娘の微熱も平熱まで下がり、もうすっかり元気な様子。

まだ咳は少し残ってるかな程度。

酷くならなくて良かったダッシュ

下矢印朝食バイキング

前日の朝食はのっけ丼というのがあって(前々回の鳥取旅行ブログ参照)、朝からガッツリ海鮮乗せまくったのを食べたせいでめっちゃお腹苦しくなったので笑

この日は鯛だし茶漬けにしましたほっこり

これも美味しかったーキラキラ

お魚は焼いて頂きましたお願い

娘は朝からカレーが美味しいと言って食べてましたカレー

それと、前の日に食べて美味しかったフレンチトーストも目がハート

娘はこのフレンチトーストが1番美味しかったそうです。

ちなみに私は写真撮るの忘れたけど、梨ゼリーが美味しくて2日連続で食べましたーハート

3日目は雨予報だったので雨でも観光できて、且つ鳥取で行きたい場所…。

そう!コナン好きなら外せない!!

青山剛昌ふるさと館へ行きましたラブ

道中ちょいちょい見かける案内板に興奮する我々夫婦(笑)。

雨予報だったけど、結局傘を使うほどの雨には遭いませんでした。

『YAIBA』『まじっく快斗』『名探偵コナン』のキャラたちがお出迎え~ラブラブ

ふるさと館の前には阿笠博士のビートルもありました車

写真では分かりにくいけど、ちゃんと博士が乗ってますチュー

娘がまだそこまで食いつき良くないのが気になりましたが←

館内ではスマホを使ってクイズに答えたり出来るので、娘にはそれで楽しんでもらいました。

コナンのスケボーに乗ってミニゲームに挑戦も出来ますびっくりマーク

ちょっと私がアシストしたから結果がエクセレントになっちゃったけどタラー

楽しめたので良かったほっこり

写真撮影は出来なかったのですが、コナンの原画もたくさん見れたので大興奮お願い

中学生の頃からコナン読んでたから感動です笑い泣き

ふるさと館を見た後は少し離れた場所にある、米花商店街へ。

新一の家や喫茶ポアロ(平日なので閉まってた汗)がありましたハート

女子トイレが蘭姉ちゃん仕様あんぐり

小腹も空いたので、カフェへコーヒー

壁に青山剛昌さん直筆のサインがあったりで、皆さん写真撮りまくってましたラブ

コナンの焼印入りのホットドッグ。

パンがカリッとしててめっちゃ美味しかったピンクハート

最後にもちろんコナングッズも購入してラブラブ

アポトキシンのピンバッジにしてみた薬

たっぷりコナン達を楽しんで鳥取を後にしました。

はわい温泉近くの道の駅で食べた鳥取牛骨ラーメンラーメン

ホテルのバイキングでも食べたのですが、すごい甘いスープで好みではなかったけど、ここのは美味しかった~酔っ払い

次の日は学校もあるし、早めに帰路に着いたので渋滞もほぼなく3時間ちょいで帰ることができました。

娘には少し道中長く感じた旅になったのかもしれません。

行きの車で何度も「もうすぐ着く??」と聞いてきたのでアセアセ

でも、非日常な感じとホテルや旅館の雰囲気は好きみたいで、また旅行に行きたいと言ってました。

木曜に嘔吐してしまった娘ですが、翌朝はすっかり元気になったので学校に行くことができました。

旅の疲れが出たのか、熱中症だったのかは分からないけど…。

旅行のプランを考える時ももう少し負担のないようにしないとなぁと考えさせられた旅となりました。

それでも大山に行こうと思ってたのを削ったんですけどねー。

もう少し娘の体力もつけないとだな。

長くなりましたが、これにて鳥取旅行の記録は終わりですショボーン

最後まで読んで頂きありがとうございました。