今月誕生日だった娘。

大してお祝い出来ていなかったので、学校の代休を利用して家族旅行へ行ってきました。


最初はUSJ行きたいなーって思ってたのですが、代休の日は何故か料金設定安くなくてアセアセ

平日なのになんでーえーん??


で、やっぱりUSJはお金かかるなぁとUSJ低迷期に遊びまくってた私としてはなかなか手が出ずでタラー


最後にUSJ行ったのいつだろはてなマーク

10年ぐらい前かなぁえー?

行きたいけど高い!!


もう少し娘が大きくなって何でも乗り物乗れるようになったら行こうかなってことで、USJは却下になりました。



…ということで今回は1度は娘を連れて行ってあげたいと思ってた鳥取県へ行くことにしましたニコ


土曜参観が終わって帰宅したらすぐ出発車ダッシュ


途中昼食や休憩取ったりしつつだったので4時間半ぐらいかかったかな??


去年車を買い換えた我が家。

車での長距離移動は今回が初めて乙女のトキメキ

前の軽自動車は登り坂で唸ってたけど(笑)。

今はSUV車なのですーいすいの快適ロングドライブでした爆笑




前回のブログで少し触れましたが、風邪気味なのか若干体温高めな娘。


咳はしてるけどしんどくないそうで。


旅行キャンセルしようか話してたら泣きそうになったので、予定は詰め込まずにだいぶ端折ってのんびり行くことにしました。


なので、1日目はホテルに直行。


夕食までは部屋でのんびりしつつ、温泉にも入ってピンクハート


夕食はバイキングを楽しみましたが、娘は少し食欲無さそうな感じ。


食後部屋に戻って熱を測ってみるとまさかの38.5℃ポーンびっくりマーク


こ、これはヤバいやつでは!?

と、市販の風邪薬を飲ませて早く寝かせました。


38℃の熱が出てても娘はしんどくはないようで。

旅行の楽しさでハイになってアドレナリンが出てるのかなぁ?


夜中娘が結構咳き込んでたので、気が気でなくてあまり眠れませんでした。


翌朝、娘の体温は安定の微熱。

前日からずっと謎の37℃前半。


とりあえず元気そうではあるので、のんびり朝食を取って。





山陰なのでお魚が美味しいピンクハート

出雲そばも美味でした照れ





食後はホテルのロビーにあった砂場で遊んだり。


部屋で寛いだりしつつ、今回の1番の目的の砂丘へ出かけました。


あまり娘には無理させたくなかったので、リフトに乗って砂丘まで移動しました。


そしたらもうめっちゃテンションあがっちゃってニヤニヤ


なかなか気温が高かったから砂もそこそこ熱いのに、履いてたサンダル脱いで砂丘を歩きまわるアセアセ

娘ちゃっかりアリジゴク見つけて捕まえてました。





馬の背と呼ばれる砂の丘までは行くつもりなくて、見るだけにしようと思ってたのに、娘が「あそこまで行く!」とすごい勢いで私の手を引いて進むので、暑くてバテてる主人は置いて娘と2人で馬の背登ってきました爆笑




風で出来たこの砂の模様が美しいお願い


この日は台風接近の影響なのか風が強くてアセアセ

ラクダに乗ったり記念撮影したりも出来ない状態だったんです。


だから馬の背の頂上に着いた時、強風がヤバくて滝汗

立ってられない、目が開けれない。

口はマスクしてるけど、なんか微妙に口の中ジャリジャリするような(笑)。

砂埃が凄かったです汗うさぎ


でも、娘はハイテンションだから楽しくて笑いっぱなし笑ううさぎ


バパの居る場所に戻る時はさすがに歩くの疲れて(特に私がw)足取りは重く息も切れてはぁはぁ言ってましたが、無事砂丘を散策することが出来ました拍手





梨ソフトと砂たまごラブラブ


たまごは娘がめっちゃ食べたから私あんま食べれなかったぐすん


どちらも美味しかったですニコ





砂丘の後はこれも楽しみにしてた砂の美術館へ。


今はフランスがテーマの砂像が展示されていますフランス





砂像、想像してたよりも凄くてめっちゃ感動してしまったおねがい


これ全部砂と水だけで出来てるなんて本当凄い!



他にも観光したいところはありましたが、グッと堪えて娘ファーストで。


移動中車で昼寝はしないので、そこまでしんどくはなさそうだけど、念の為早めにホテルに戻りました。



1日目の夜ご飯撮り忘れたので、2日目のビュッフェ下矢印



カツオのたたきが軟らかくて美味しかったー目がハート



これは温泉せいろ蒸し上矢印


これもポン酢で食べたら絶品でしたニコニコ




温泉入ってご飯も食べてキラキラ

2泊目の夜を迎えましたが、この日は娘の熱はあがることはなく微熱をキープしたままでした。





長くなるので続きますクローバー