来月からプールの授業が始まるにあたって用意すべきもののお知らせのプリントを持って帰ってきました。


学校指定のものはないのですが、色や形は割と細かく指定されていましたアセアセ


女子の水着はお腹が見えないタイプならセパレートでもOKとのことだったので、娘にどっちが良いか聞いたらセパレートがいいと言うので。


セパレートだとトイレも行きやすいしねウインク


ネットでも色々見てみたのですが、サイズ感が分からなかったり、トップスが捲れないように留めるボタンが使いにくそうなのがあったりで…。


きっとネットで買う方が安いのでしょうが、水着は失敗したらどうしようもないから実際に店舗に行って見てきました!


まずは西松屋へ。

いい感じのスクール水着がなかったので、水着とラッシュガード以外のものを購入。


お次はイオン。

やはりイオンはスクール水着の種類が豊富キラキラ

ラインが入ってたりしないシンプルなものがあったので思ってたものが手に入りましたニコニコ


しかも、水着の脇のボタンもトップバリュのはまだ子供でも留めやすそうかなOK





水着はフリルやスカートタイプはNG

ラッシュガードもフードやファスナーはNG


娘はがっつり太ももが出るデザインは嫌だと言うので上差しこのタイプにしました。


水着・ラッシュガード共に130サイズにしましたが、身長約120cm、体重19kgあるかな?な娘には少しゆとりがある感じでした。


2年生になっても着れるかなぁ??

泳ぎにくいってなるほどブカブカではないですが、泳ぎにくくないといいなお願い


あとはプールバッグとラップタオルを保育園で使ってたものから新調しました。





ラップタオルは安定のすみっコブルーハート

バッグまですみっコにしたら「すみっコ×すみっコ」になるからこれがいい!とのことで汗うさぎ


娘なりの考えがあるのねタラー

キャラものじゃないから安くて助かりますわ(笑)。


あとは水泳帽(白指定)とビーチサンダル。


ゴーグルは家にあるものを使おうと思ってるので買いませんでしたが、トータル1万円弱もかかってしまった不安


来年も使えるかなー。

3ヶ月ぐらいしか使わないのにまぁまぁな出費ですね泣くうさぎ


あとはゼッケン付けが待ってるーーえーん