新しい仕事を初めて1週間。

バタバタしててブログ書けませんでしたアセアセ


今まで弁当は主人の分しか作ってなかったのが、娘の分と自分の分も作ることになって、それが1番しんどくてぐすん


早く給食始まってくれーと切実に願う日々(笑)。



娘はというと、毎日家に帰ってきて自分で家の鍵開けて。

リュックにお弁当入れて、戸締りしてばぁばの家に1人で行く…という流れを1週間頑張ってくれています合格


1日だけ家の鍵開けれなくて、直接ばぁばの家まで行ってばぁばに鍵開けに来てもらったみたいだけど、ちゃんと自分で考えて助けてもらったから偉いなぁと関心しました。


お友達も少しずつ増えてきたようで、聞く名前が多くなってきましたニコニコ


作ったお弁当も初日はなんと足りなかったようでびっくりハッ

この日は体育があったからかなぁうーん

ばぁばが追加で作ってくれたみたいです。


で、次の日は少し多めに入れたらこの日は食べきれなかったと…。

その次の日も食べれずという日が続いたのですが、これはまた別記事で書こうと思います鉛筆




さて、では本題へ。


子供の見守り系の端末なのですが、GPSも色々出ててどれにしようかと悩んでいました。


主人とは「みてね」のがいいかなぁとも言ってたんです。


…が、如何せん我が家は小学校から近くて。

GPS使う意味あるかー?ってレベル。


放課後1人でばぁばの家に行くことが多くなる娘にはGPSよりキッズ携帯の方がいいのでは?ということになり。


うちはソフトバンクを使ってるので、オンラインショップでキッズフォンの在庫を調べてたのですが、娘が1番気に入るであろうモデルが在庫なしになってましてえーん


近隣のショップに片っ端から電話して在庫確認するも、どこも人気だから在庫がないとの返事笑い泣き


やっぱこの時期売れるのねー泣くうさぎ


なんとか他所から取り寄せてくれるという親切なショップを見つけて、家からちょっと遠かったけど契約しに行ってきましたチョキ





すみっコぐらしのキッズフォンピンクハート


もちろんGPSと比べると値は張りますが、児童クラブに入れるよりは全然お安い照れ




こんな感じで画面もすみっコ仕様に出来るのが可愛い目がハート


基本親が登録した人にしか電話とメールが出来ないし、ゲーム機能とかもないので携帯ばかり触るという依存性も今のところなさそうです。


親が子の居場所を見守る機能も有料ですがあるので、それは夫婦で加入。


学校に携帯は持って行けないから家に置いたままにしてますが、仕事中に見たらたまに学校にいてるって表示されるから、やっぱGPSだと少しズレが出るんですかねー。

それぐらい家と学校が近い汗


家に居ても学校に居るってなるんだったら、やっぱり見守りGPSにしなくて正解だったか?とも思ったり。


今まではばぁばの携帯に電話して娘の様子聞いたり、今から迎えに行くと伝えてたのですが、これからは娘と直接連絡取れるようになりましたニコ


娘が携帯を持ち歩けたのが先週の金曜だったので、この日が初の娘とのやり取りでしたが、仕事終わりに電話したら出てくれなくてガーン


すぐに掛かってきたのですが、ばぁばと公園に行っててブランコしてたから電話に出れなかったんだって爆笑


今まで娘とほとんど離れ離れになったことないから、娘と電話することもほぼなかったのですが、電話越しの娘の声可愛いなぁ目がハート←親バカ



昨日からパパが社員旅行で不在なので、パパにメールしたりしていますメール


メールも定型文があるので、それでやりとりできるけど、自分で文章打ちたいみたいで指差し

娘はスマホでもYouTubeの検索とか自分でいじらないので文字入力は出来ません。


一生懸命フリック入力覚えようとしてた笑


若い子はこういうの覚えるの早いですねーあんぐり


でも、小さい「つ」の入れる場所がまだイマイチだったりするので、暗号レベルのひらがな文章メールは主人には解読が難しいようですニヤニヤ笑い




短縮授業も明日で終わりー!!

やっと明後日から給食&5時間授業が始まります。


私の仕事が当初の予定より30分終わるのが遅くなっちゃったから、明後日からはお家で留守番少し長くなるけど、すみっコ携帯を活用してなんとかやっていきたいと思います。


夏休みは流石に児童クラブ入れようかなー。

お友達が児童クラブ行ってるから気になるみたいだし…。












私の仕事が始まる前の週に友人と子連れランチしてきましたスプーンフォーク


フワッフワの食パンのサンドイッチ食パン

美味しかったーラブラブ