今年の春に引越し予定の我が家。


年が明けてからというもの、毎週末不動産屋に通い続けては良い物件は他の人に決まってしまってる等でなかなか決まらずの怒涛の1月でした。


そんな我が家ですが、ようやく転居先が決まりました。


まだ入居中の物件に決めたから内見出来てないのが正直1番の不安ではありますが、内見してからでは今の時期遅いとのことだったので苦渋の決断でした悲しい


いい部屋だといいなぁ。


引越し先が決まったことで、娘が通学することになる小学校もようやく決まりました。


とりあえずは入学説明会に参加して学校の雰囲気など掴めるといいなというところでしょうか。


小一の壁問題もあるし、娘は繊細なとこあるからドキドキの春になりそうです。







さて。

特に書くネタもなく引越し準備で忙しくしてたからしばらく更新があいてしまったのですが、正月に行けなかった初詣にようやく行ってきました絵馬


私と娘は今年の保育園初日の日の帰りに近所の神社にお参りに行ったので、厳密に言えば初詣ではないけどぶー



最近、かなり膝の調子が悪いという主人。


なので、足の神様と言われている服部天神へ行ってきました。



大きな下駄や健脚祈願などなど足にまつわるものばかりの神社でしたびっくりマーク


天神宮ということもあり、学業の神様・菅原道真も祀られてたので受験シーズンは賑わうのかなー?


家族皆んなで今年の運勢を占うべくおみくじを引きました。


結果、3人とも吉。


正月って大吉出やすいイメージですが、もう正月過ぎちゃったから皆んな吉だったのかな?なんて思ったり(笑)。


でも、内容は良いこと書いてあったので個人的には良かったですニコ




2024年も良い年となりますようにお願い