昨日は娘の保育参観に行ってきました。


毎年保育参観は年に2回あるのに、今年は何故か1回しかなくてアセアセ

年長になって初めての参観です乙女のトキメキ


そして昨年度は2度あった参観を両方とも病欠したので、2年ぶりの参観気づき


主人と楽しみにしておりましたピンクハート


今回の保育参観の内容は…。

6月開催だった運動会で披露出来なかった組体操の披露を初め、今年度から保育時間に取り入れた運動あそびの成果を観てもらうというもの。


4月から外部の講師に運動あそびを教えてもらっている園児たち。


歩き方・走り方など基本から柔軟体操、マット運動、跳び箱とステップアップしながらたくさん技を吸収しています。


私に似て身体が固かった娘も今ではかなり柔らかくなりました!


保育参観では柔軟、跳び箱、組体操と披露してくれましたが、柔軟が1番好きそうかな。

笑顔も見れたしのびのびと取り組んでいましたニコニコ


跳び箱も上手に跳べないから苦手~とずっと言ってましたが、4段の跳び箱縦向きで開脚飛びギリギリ成功してておいで

担任の先生も褒めてくれていました。


跳び箱はみんな練習の時より本番の方が上手に出来たようで、担任の先生が感極まって泣いてしまい司会進行が止まってしまう事態。


つられて泣いてしまうー泣くうさぎ

私の両隣のお父さんたちも泣いてたーおいで


今までの運動会で年長の組体操に涙してきた割に自分の子供の競技では泣かなかった私ですが、やはり我が子が年長になれば感動して泣いてしまいますね泣


組体操では娘は普段の練習の時から休んでいる子の代わりに入ることが多かったようで。


決まったポジションの練習が出来なかったみたいで不慣れな部分もあっただろうに頑張っていました。


途中失敗してしまってやり直ししてからは表情がかなり曇ってしまってましたがもやもや

後から聞いたらお友達が手を離したから失敗したんだとか。

それなら仕方ないか。7人技だったので1人でも失敗すると崩れるもんね。


全ての演技を終え、やはり感動で声が出ない担任の先生。

毎日子供たちの成長や悔し涙を見てきたからこその涙なんだろうなと思うと…保護者のみなさん、私も含め涙を拭ってばかりぐすん


とても思い出に残る良い保育参観でしたびっくりマーク


次は生活発表会キラキラ

劇と合奏、合唱かな!?

楽しみです飛び出すハート





…ということで、参観頑張ったご褒美にはま寿司にお昼を食べに行きました寿司


お目当てはコラボ中のすみっコぐらしのガチャ。


はまっこセット2つ注文したので、2回ガチャできましたラブラブ


結果は…





とんかつとくま工場長(シークレット)びっくりマーク

シークレットが出たので大喜びニコニコ
良かったね~ピンクハート

ブリキ缶の中には可愛いフレークシールが入ってましたウインク

お寿司は中トロとトロサーモンが美味しかったそうでウシシ
「トロ」って名前が付くお寿司美味しいな!って言ってました笑



その後、パパの用事でとある商業施設に行ったのですが、そこのゲーセンですみっコのUFOキャッチャーして欲しい!と娘にねだられ。。。


私と主人、1000円ずつ両替して20回以内に取れなかったら諦めようと始めたのですが。


なんと!



14回目でゲット爆笑笑い


どうしても欲しかったというくま工場長です~ハート


2年前もふぁいぶ取れたし、立て続けに映画の主人公手に入っちゃったおやすみ

写真じゃ分かりづらいけどこれ結構大きくて、大人の私がやっと腕が回るぐらいの大きさ。


このぬいぐるみ取れたことが昨日1番嬉しかったことだと娘が言ってました(笑)。

跳び箱跳べたことじゃないのね泣き笑い


またぬいぐるみが増えたわタラー

置き場所が…不安