昨日は娘がとても楽しみにしていた親子遠足の日でした。


親子遠足が開催されるのは実に4年ぶりとのことで、娘は初のことでした。


みんなで観光バスに乗っていくので、車酔いしやすい娘には酔い止め薬と酔い止めのリストバンドのダブルで準備万端に!


私も運転しないと酔うタイプなので、何十年ぶりかの酔い止め飲みました(笑)。

大人が吐くとかそんな迷惑かけれないですもんね。


おかげで娘も酔うことはなくバスで先生が用意してくれたレクリエーション楽しめました。

ただ、近くの席の子が激しい車酔いをしたので換気のため窓を開けてあげたから、窓際の娘は寒くて震えてました汗


行き先は初めて行く動物園トラ


着いたら集合写真撮って、あとは帰りまでは各自自由行動でした。


ママ友いないので、フツーに家族で動物園回っただけになっちゃったけどタラー


途中途中でお友達や先生と出会うとお話できたりするので、それだけでも娘は嬉しそうでしたピンクハート





ふれあえる動物やえさやりできる動物もいたので、そういうコーナーは特に嬉しそうニコニコ



そしてお昼はもちろん手作り弁当お弁当


プライベートで家族全員分の弁当を作るのとは少し訳が違う気がして…。

卒園アルバムに載っちゃうかもしれない恐怖。


娘からオムライスおにぎりをリクエストされたので。



​ノラネコぐんだん弁当♡


ノラネコぐんだんにしてみました爆笑


朝、何故かアラームが鳴らなくて45分寝坊してしまいアセアセ

超絶バッタバタの弁当作り。


あまり映ない弁当だけど、喜んで食べてくれたのでひと安心ですダッシュ





ここの1番の目玉?、我々も1番見たいと思ってたハシビロコウ。

日清紡のCMで有名なアレ。



非常口の上にいたから、写真がイマイチ~笑い泣き


お土産売り場にあったぬいぐるみのくじ引きももちろんハシビロコウを選びました。

お友達や先生も結構みんなハシビロコウぬいぐるみ持ってて、帰りのバスでごっこ遊びしてて楽しそうでした照れ



行きのバスの中で配られた、先生が用意してくれた動物クイズ。


これを途中休憩した時に一生懸命書き込んだ娘ですが、それを見た私…爆笑してしまいました。


それがコレ下矢印



問い③のこたえ



だくだ泣き笑い


私が見る前に意気揚々と近くにいた先生に見せに行ってて、「だくだ」になってると指摘されたようで(笑)。


娘、今までずっと「だくだ」だと思ってたんですって爆笑


ちょっと恥ずかしそうでした。



楽しい1日でした飛び出すハート