娘の就学時健康診断に行ってきました。


14時過ぎからと微妙な時間からだったので、私は仕事は休んで娘は給食後にお迎えに行きました。


指定された時間より早く到着しちゃったのですが、そのまま各教室を回って色々検査してもらえましたチョキ


健康診断の結果は特に問題なしだけど、歯並びが悪いと指摘されました笑い泣き

やっぱりね~アセアセ


最後に事後指導として個別に相談があったのですが、来春引越し予定の我が家。


娘のことで相談したい事柄に目を通すのも程々に、新居が決まったらその校区の小学校に早めに連絡して入学説明会に出席するようにと言われサクッと終わってしまいました。


ま、自分とこに入学してこない家庭に時間は割かないですよね。。。


だいたい全部で45分ぐらいかかったかなうーん?


保育園のお友達も1人だけいたので、少し喋ったりはしましたが、待ち時間は少し暇でしたガーン


今日来てた年長さんたち。

めっちゃ男子率高かったハッ

女子少なかったなー。



小学校で色々な教室巡って「面白かったー!」と言ってた娘ですが、小学校に通うのは楽しみ半分、不安半分という感じです。


そりゃ、まだどこの小学校に行くか決まってないから余計不安だよねアセアセ


早く引越し先探さなきゃな。

でも早く見つけても春まで空けてくれるわけないし…。

難しいですぐすん








先日、近所の神社の秋祭りに行ってきました神社


今まで1度もここのお祭り行ったことなかったのですが、今回平日に開催されてたので保育園帰りに立ち寄ってみました。


地元の神社の祭りときたらめっちゃしょぼくて屋台もほとんどなくて子供も全然楽しめない感じなのに、うちの近くの神社はめっちゃ屋台いっぱい出てて娘のテンション爆上がりびっくりマーク


あれやりたい!これ食べたいが止まらないピンクハート


手持ちがあまりなかったので、夕方はほどほどに夜パパが帰ってきてからまたお祭り行って楽しんできましたよだれ



ラーメン食べたり、きゅうりの1本漬け食べたりよだれ


休憩なしで仕事してるから、夕方行った時色々食べたかったけど、如何せんどれもこれも高いえーん


娘は少し食べたら遊ぶ系の屋台がいいってなるし。


スマートボールではおっちゃんがすんごいオマケしてくれたので、娘が首から提げてるプーさんのぬいぐるみ貰いました。

しかもこのプーさん多分リユースタラー

眉毛がね、マジックで書いてあるの笑

娘はそんなの気にしてないから「これがいい~♡」と離さなかったので(笑)。

有難く頂いて帰りましたウインク

SDGsだよね。


夜はパパがお腹を空かせて帰ってきたので、基本食べ物ばかり。



念願の10円パンちゅー

お味は人気のチーズじゃなくてカスタードにしましたニコニコ

焼きたてだったからカリカリしてて美味しかったーハート


ベーコンエッグたい焼きっていうやつも美味しかったびっくりマーク


そして、夕方行った時から娘がこれ欲しいとずっと言ってた…



すみっコのバスのビニール風船。

値段が表示されてないので恐る恐る聞くと…。


「2500円です」


だってポーン


たっっっか!!!!


主人と折半して買ってあげましたタラー


帰りは嬉しそうに家まで引っ張って帰りましたとさスター