昨日は先週から開催された大阪メトロの謎解きイベントに参加してきました地下鉄




※画像はお借りしました



上矢印これにも載ってる今年デビューしたばかりの中央線の新型車両400系。

娘が「乗りたいー!」と言ってましたが、残念ならがら目的地と反対行きだったので乗れませんでしたえーん


それでも新造車両の30000A系に乗れたけどねスター




…余談はさておき。


大阪メトロの謎解きイベントは2年ぶりかな??

前回は楽しすぎたので、またやってたら参加しようと思ってたから今年は真っ先に食い付きました泣き笑い


今回の謎解きは3つのパートに分かれていて、好きなものから謎を解いていけるのですが、前回同様歩き疲れたのと時間も遅くなったのもあって2つの謎解きをして終了しましたタラー


残りの1つはまた別の日にリベンジしたいと思います。

1日乗車券を買い直さないといけないから、本当は1日で終わらせたいところですが。


ネタバレになるので詳しくは書けませんが、大阪のあちこちを巡っての大阪観光が出来たので娘はとても楽しそうでしたニコニコ

地下鉄いっぱい乗れるしねウインク


この前の京都ほどではないけど、外国人観光客が多いですねーキョロキョロ


2年前の謎解きなんて外国人観光客どころか、日本の観光客すらいなくて。

ほぼ謎解きしてる人しか見なかったぐらいなのに。


いやぁ、平和だなーにやり



せっかくなので娘にも大阪土産買ってあげましたピンクハート






たこのぬいぐるみとすみっコのご当地ピンバッジ。


すみっコのピンバッジガチャ、前回の京都と同じデザインのやつ出ちゃったー泣くうさぎ

めっちゃ被ってるーーアセアセ

でも、とかげとにせつむり可愛いねハート


たこちゃんは気に入りすぎて、買ってから家に帰るまでずっと抱いてました(笑)。

夜になったらユラユラして寝かし付けるほど笑い

気に入ってくれて良かった良かったにっこり



娘はお腹が冷えたのか終始お腹の調子が悪くて何度もトイレに行ったのが可哀想でしたぐすん

こんなことしてるから、なかなか謎解きが進まなかったんです汗


今朝はかなり冷え込むから暖かめのパジャマ着せて、腹巻も巻いて温かくして寝かせました。


今日はお腹治ってるといいな。




残りの謎解きも楽しみだけど、他の私鉄の謎解きイベントもやってみようと計画してるので、良い気候になったし色々楽しみがあって嬉しいです照れ


娘もだいぶ興味は薄れたけど、元・子鉄だしね(笑)。